※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

14日夜に発熱し、15日に充血・目ヤニが出始め、アデノウイルスと診断されました。熱が上がったり下がったりしており、他の病気も疑われています。小児科が明日休診なので、症状が続く場合は明後日再診を考えています。

14日夜に発熱し15日に充血・目ヤニが出始め
病院でアデノだろう…と言われました。

念のためインフルは検査しましたが陰性。

それから高熱が続き鼻水・咳も酷いです。

17日の夜に解熱剤を使うと39℃超えてた熱が
翌朝18日には一気に37℃に下がり一安心してました。

しかし18日の夕方からまた上がり始め38.5℃。

昨夜は解熱剤は使いませんでしたが
今朝37℃まで下がってました。

でもまた夕方(お昼寝明け)38.4℃で就寝後計ると39℃。

アデノってこんなに長引きますか?
そしてこんなに熱が上がり下がりしますか?
他の病気も疑った方が良いのでしょうか?

明日は小児科開いてないので明日も同じ様なら
明後日21日(月)にもう一度小児科に行こうと思うのですが、もっと急いだ方がいいのでしょうか…
実母に絶対おかしいよ‼️肺炎じゃない⁉️
って言われて、なんだか不安になってきました💦

コメント

ゆず

小児科看護師です。
アデノの熱は5日〜1週間くらい続くことが多いです。なのでそろそろ下がるとは思いますが、アデノの検査はされなかったんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😲
    5日で落ち着くとばかり思ってたので、まだ続くのか⁉️と思い焦ってました💦
    アデノは検査しても薬がないから〜と先生が子供の負担を考えて検査は控えてくれたのだと思います。

    • 1月19日
りり

年末から長男がアデノウイルスになりました!
8日間熱が続き上がり下がりが凄かったです!
8日間熱は続きましたが目ヤニ、充血はもっと長く最近治りました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年末から😱長かったですね💦
    うちは目ヤニも充血も2日ほどでひきましたが熱だけが引かず咳も酷いので肺炎ではないかと心配してました😰
    やはり1週間を目処にした方が良さそうですね😣あまり食べてくれないのでどんどん体重も減ってて心配です💦

    • 1月19日
りんりん

子どもが1歳になったばかりのときに
アデノになったんですが
1週間は高熱が続いてました😭
すごい咳でミルクやご飯の吐き戻しもすごくておしっこの量も少なかったので
毎日のように救急で診てもらってましたよ😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長いですよね😭今日は大丈夫!今日こそは…って過ごしてます😥
    割と水分は摂ってる様な気はするんですけど、ご飯もあまり食べないし、オシッコは濃くて少ないです💦
    明日救急に行くか迷います😣
    夜も咳が苦しそうで、こちらも辛くなってきます😢

    • 1月19日