※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
子育て・グッズ

子供の太ももに蕁麻疹のようなものができました。原因は牛乳かもしれません。経験のある方、対処法を教えてください。寝かせても大丈夫でしょうか?

蕁麻疹の画像あります。#8000が繋がらないので質問させて下さい😭
子供の太ももに蕁麻疹のようなものがでてきました。太ももだけで機嫌も良いんですがどうしたらいいんでしょう😣今日初めて食べさせたのは特に無く、先程お昼の飲みかけの牛乳を母に飲まされてしまいました。それが原因でしょうか?でも太ももだけです😣経験ある方いらっしゃいますか?このまま寝かせても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆーまま

しばらく冷やしてみて様子見で大丈夫だと思います😊
お風呂とかはやめといてくださいね😊

• たまごまご

たまごまご

早い回答ありがとうございます!
    お風呂はもう入っていて、お風呂上がってからでてきました😭
    アナフィラキシーとかは大丈夫でしょうか⁇😣

• 1月19日
  • ゆーまま

ゆーまま

温めた場合も蕁麻疹出てくる場合があるのでお風呂のせいもあるかもしれませんね🙄
    それは様子見ないと分からないので蕁麻疹引かなければ病院とか連れていく対応した方がいいですね💦

• 1月19日
  • たまごまご

たまごまご

そうなんですね😣とりあえず今日は寝かせてちょこちょこ様子見てみようと思います!
    少し安心しました😭ありがとうございます✨

• 1月19日
まま

汗疹かな?

凹凸がある感じの赤みで全身、口回りや顔真っ赤じゃなければ、明日の朝再度確認してもいいかなぁ~と思います😊

• まま

まま

大丈夫ですよ(^^)

• 1月19日
  • たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!蕁麻疹ではなくて汗疹ですかね⁇少しボコボコしていますが顔や口まわりはでてないのでアナフィラキシーは大丈夫でしょうか?😣

• 1月19日
  • まま

まま

下の子10ヶ月の時に全身ぼこぼこで首は特にぼこぼこに赤みが酷く大泣きで病院に下の子を連れていきました…投稿してる写真を見たら、汗疹がお風呂で暖まったのかな?と思ったので、大丈夫かと…心配ですよね。

一応明日朝、全身確認して赤みが薄ければ汗疹かな?皮膚科かアレルギー科へ受診してみると安心かもしれません。

• 1月19日
  • たまごまご

たまごまご

汗疹が温まるとこうなったりするんですね😭首に蕁麻疹はこわいですね💦
    蕁麻疹と汗疹の違いがわからず初めてのことで焦ってしまいました😣
    今日は寝かせて明日の朝まで様子見てみようと思います✨
    とりあえず大丈夫みたいで安心しました!詳しくありがとうございます✨

• 1月19日