※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

自衛隊の奥様いらっしゃいますか?旦那さんの生命保険は職場の団体保険しかはいってないですか?

自衛隊の奥様いらっしゃいますか?
旦那さんの生命保険は職場の団体保険しかはいってないですか?

コメント

ママコットン

フコク生命のものにも入ってますよ😃

• もも

もも

わたしの知り合いに保険会社の人がいて、わたしはそこに入ってるんですが、旦那はなんの保険に入ってるのか把握してなくてわたしも分からないんですが、子供も産まれるしということで知り合いに保険の加入進められたんですが、旦那にこっちに入るなら職場の解約しないといけないって言われて😥

• 1月19日
  • ママコットン

ママコットン

たぶん保険の担当の人が自衛隊に営業に来ていると思うので旦那さんに話を聞いてもらった方がいいと思います!
    スミマセン、うちの旦那物凄く不機嫌で話を聞ける状況になくて💦
    お役にたてなくてほんと申し訳ないですm(_ _)m
    けれど、うちの旦那は団体保険とフコク生命の二つに加入していることは確かです!!

• 1月19日
  • もも

もも

いえいえ大丈夫です♡
    ありがとうございます✨
    知り合いの保険の人とも今こういう状況ってことで相談してみたいと思います😊

• 1月19日

ジブラルタ生命の保険にも入ってます😊

• もも

もも

旦那は職場の団体保険にしかはいってなくて(本人もよく把握してません)ちょっと不安です😭

• 1月19日

退会ユーザー

団体保険っといっても団体医療保険や団体年金保険もありますが、旦那は団体生命保険だけに加入してます💦

保険関連の知り合いの方がいらっしゃるようなので、その方に相談されるのが一番だと思いますよ😊

• 1月19日
はなまま

はじめまして!
夫婦で自衛官してます
お互い自衛隊の保険とは別に
第一生命と住友生命に入ってます😊

• もも

もも

はじめまして!
    やはり別に加入することも出来るんですね😊

• 1月20日
かわかわ

旦那が独身の時からそのままフコクにも入っていますが私自身あまり魅力を感じていないので解約を検討中です