※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

つわりで寝たきりだったが、体力が戻らずお腹が張る。腕や足を鍛えるストレッチや運動方法を教えてください。

つわりで2ヶ月半ほぼ寝たきりで体力も落ちてましたが、最近やっとつわりも落ち着いてきたので外に出たり家の事をしたりして体力をつけようと思っていたのもつかの間…ちょっと動いたらお腹が張る為、あまり動けません😭💦でも筋肉もだいぶ落ちてしまって、手足がひょろひょろです😢お腹には力を入れず、腕や足を鍛えられるストレッチや運動のやり方があったら教えて下さい🙇

コメント

マタニティヨガで動画など検索してみてはいかがですか?

私はDVD買ってやってましたが
前期中期後期と分かれてて
股関節を柔らかくするようなストレッチだったり
全然しんどさは感じなかったです´ᴗ`

• らん

らん

マタニティヨガというものがあるのですね✨検索してみます😊ありがとうございます🙇

• 1月19日
もーも

同じ状況です〜

まずは、家事をやるだけでも疲れると思うので、調子がいいときはyoutubeとかでマタニティヨガを見てます!15分くらいのでも結構体が温まりますよ

体力ついてきたなと思ったら歩くのも増やし始めました!

• らん

らん

そうなんです😭ご飯作るために立ってるだけでお腹張るし、掃除機かけたらお腹張るし、すぐ疲れてなかなか動けなくて😢

さっそくYouTubeで検索してみます✨ありがとうございます🙇

• 1月19日
か(・∀︎・)な

わたしも1人目のときそうでした〜💦
何ヶ月も寝たきり状態でしたので
体力も筋力も落ちました💦💦
短い距離から旦那と散歩したり
買い物がてら歩いたり
徐々に回復させていったって感じです😊💪🏻
あとは他の方もおっしゃってる
マタニティヨガ🧘‍♀️良かったです♪
心身ともにリラックスできましたよ!

• らん

らん

そうなんですねー😭💦
    か(・∀︎・)なさんもお辛かったんですね😢やっぱり少しずつでも歩くのが良いですよね😊私も少しずつ歩いたりマタニティヨガしてみたりします✨ありがとうございます🙇

• 1月19日