※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

子連れで歩き回る子は座敷での外食が大変かもしれません。ベビーチェアのあるお店を選んでいますが、実際は座敷の方が楽な場合もありますか?

よく外食で子連れだと座敷がいいと聞きますが、歩き回って色々触る子だと座敷だと逆に大変じゃないですか?

歩き回るし、なんでも手を伸ばす子なので、大人の料理も触るし落ち着いて食べれないので、座敷のお店は行っていません😨

必ずベビーチェアがあるお店にしています💦

でも実際は座敷の方が楽だったりするのでしょうか?

コメント

ママリ

ねんね期は座敷のほうがよかったけど、今はベビーチェアのほうがいいです。
が、それもずっとは座ってられず歩きたがりますが😅

• ピーのすけ

ピーのすけ

ねんね期は座敷が楽ですよね!
    でも今はベビーチェアの方が良いですよね💦
    私も椅子から降りたがる前に、食事が終わったらすぐに帰るようにしてます💦

• 1月19日
ままり

同じくですよ😱
座敷だとテーブル登るし、物落とそうとするし、ベビーチェアーのベルトが付いてるところじゃないと行けません😭

• ピーのすけ

ピーのすけ

一緒です😭🌟
    ベビーチェアで、ベルトが付いてないと無理ですよね!
    一緒の方がいらっしゃってよかったです😂

• 1月19日
まるまる

うちはベビーチェアーだと動きたがってベルトから抜け出そうとしたり、立ち上がろうとしてイス揺らしたり危ないので、座敷(個室ですが)でウロウロしたり好きに遊ばせた方が楽です笑
もちろん危ないものには触らないように隠したり気をつけて見てはいます!

• ピーのすけ

ピーのすけ

そうなんですか😳逆にベビーチェアだと危ないというパターンもあるんですね!
    大人の料理や調味料に触らせないようにするの大変じゃないですか?なにか工夫していることがあったら知りたいです😃

• 1月19日

同じく椅子の方が楽です!!
でも、友達は座敷の方が楽って言ってる人もいましたよ☺️

• ピーのすけ

ピーのすけ

椅子の方が楽ですよね!
    でも逆のパターンもあるんですね👏
    座敷の方が無理に抜け出したりしないし、横でいい子に座ってるとかですかね😲

• 1月19日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

座敷の個室のほうが楽です!

ベビーチェア自体好きじゃないみたいで少し座ってギブアップするし、ベルトない所多くて走り回っちゃうと、全然ご飯食べれないので😅
座敷だと、個室しか選びませんが、歩き回ってもどっか知らない席に行くことないし、危ないものは隠したり店員さんに最初から下げて貰ってます!

• ピーのすけ

ピーのすけ

ベビーチェア好きじゃなくてすぐ降りたがる子だと、座敷の方が良いですね!個室なら他の人の目も気にならないし落ち着けるし更に良いですね🌟
    食べ物があるうちは座敷でも横に座ってますか?大人の食事を邪魔してきたりはしないですか?
    参考にしたいです😃

• 1月20日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

邪魔してきたりもします😂
    でも、子供が飽きる前に私以外の人にササッと食べてもらって、その間に私が子供の相手しながら食べさす。で、他の人が食べ終わって下げて貰ったら相手してもらって、私が食べる感じにしてるので、食器倒されたり熱いものに触れたりとかはないです☺️

• 1月20日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

順番に面倒を見ながら食べさせたり食べたりしているんですね!
    それなら邪魔される心配はありませんね😃
    ありがとうございます!

• 1月20日