※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

授乳中に子供が薬を触り、落ちてしまいました。様子を見ていてもいいでしょうか?

先程授乳していて、左右をかえるまえに顔に塗った薬を子供が触っていたので、先に手を拭こうと手口ふきを取ろうとし、片手は身体を支えてたんですが、暴れ出して一回転した感じで授乳クッションから落ち、手が間に合ったと思ったら、間に合わず、そのままうつむせのまま布団に落ちました。ちょうど顔あたりには携帯がありました。その時はすごい泣きましたが、抱っこするとすぐ泣き止み、目も合い、続きでおっぱいも飲めています。
#8000に電話かけて聞いてみようかな。というと旦那はどうせ言われることは一緒。様子見って言われるだけだと。
その心配してない感じにも腹が立ちます。そりゃ私が悪いです。
布団の上にあぐらかいて、授乳クッションしてました。高さはないし、落ちたところが布団でした。ですが顔面に携帯だったので、、💦でもテンパっていたので、確かではないですが、途中で手が間に合った気もします。。やっぱり様子見でしょうか??

コメント

えいこ

何もなければ様子見だと思います😊
落ちたのが布団の上とのことで、携帯あったにしろ、その高さからなら私なら様子見ます!
以前大人の膝丈ぐらいの高さのベッドから床に落ちてしまったことがあり、その時は症状など何も出ていませんでしたが心配すぎて夜間救急行きました😅

  • くま

    くま

    やっぱり心配なので、電話して聞いてみたら様子見と言われました。たんこぶとか腫れたりはするかもしれないと言われました💦
    膝丈の高さだと心配になりますよね💦
    ありがとうございました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 1月19日
deleted user

うちの子もよく暴れてクッションから落ちますが、泣いてもすぐに普通に戻るのでそこまで気にしてません❗

  • くま

    くま

    そおなんですか?😳初めてのことでびっくりして、不安になりました💦

    • 1月19日