※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

5月15日までの育休手当はもらえますか?5月15日に復帰したら5月の給料はもらえるでしょうか?

わかる方お願いします

娘の保育園入園が決まりました
5月1日入園です。

私の仕事復帰は5月16日からなのですが
育休手当はこの場合どうなりますか?

2ヶ月毎に振り込まれるので
次の予定は2月、4月、6月なのですが
もう6月は仕事をしているのでもらえませんよね?
しかし、5月15日までの分はどうなるのでしょうか?

あと、うちの会社は給料はその月の分が出ます
例えば4月分は4月15日。

わたしが5月15日に復帰したら5月の給料ってもらえるのかなーと思って
同じ方いませんか??

コメント

りりり

復帰の日にちから切れました!
なので対象の日付分は貰えますよ!

  • りんご

    りんご

    それっていつ振り込まれましたか??
    日割り計算ですかね?

    • 1月19日
  • りりり

    りりり

    通常と同じ時期かと思います。

    • 1月19日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます

    • 1月19日
けんむとまと

日割りで貰える感じかと。

  • りんご

    りんご

    後日振り込まれんですかね?

    • 1月19日
  • けんむとまと

    けんむとまと

    6月入金分は3.4月分のだと思うので、8月ですかね?

    • 1月19日
  • りんご

    りんご

    6月はもらえないということですか??

    • 1月19日
  • けんむとまと

    けんむとまと

    いや、少しずつ遅れて貰ってませんか?
    逆に最初は産んですぐ貰ってましたか?

    • 1月19日
あいす🍦

去年同じ感じで4月保育園入園、GW明けから仕事復帰でした😊✨
私は奇数月の支給だったので5月給料満額、5月育休手当、7月育休手当(復帰前日までの日割り)でしたよ👍
7月までは給料ボーナス手当とどんどん入って来るので通帳が潤いました🤩

  • りんご

    りんご

    給料日何日ですかー??羨ましいです!

    • 1月20日
  • あいす🍦

    あいす🍦

    給料日は20日です💖
    りんごさんも同じような感じだと思いますよ😍✨

    • 1月20日