コメント
Barbara21
今は色々な変化を生む時期ですので、気になるかもしれませんがあまりネガティヴに考えずもう少し長いスパンで観察しましょう。
n_mama♡
目が見えてきたんだと思いますよ😊
目が見えてきて周りに興味津々になっていると声を出すことを忘れることがあります笑
最初は自分の声がおもしろくて
次第にそれが周りにも向いて聞くようになります😊
大人もテレビに夢中であれこれするの忘れてたとかありますよね!それと同じような感じです笑
-
えれな
ありがとうございます😋
最近はキョロキョロよく目を動かしてるし、そう言われたらそうやなーと思いました。
また、悩んだ時アドレス下さい🤔- 2月4日
ちゃうちゃうちゃん
赤ちゃんの真似して話しかけたりしてますか??
-
えれな
話しかけはできるだけ頻回にして、喃語に対しても反応を示し返してあげてるんですが息子も話したい気分じゃない時もあるんですかねー( ^ω^ )
- 2月4日
-
ちゃうちゃうちゃん
そーなんですね!
なら問題ないとおもいますよ^o^
うちの子も喋って欲しくて
しゃべりかけると
プイッとそっぽ向かれますw- 2月4日
-
えれな
そーなんですね!可愛いですねー!
月齢一緒ですねー🤔
お互い頑張りましょー😋- 2月4日
まめいぶ
同じです!!!
私も心配で気になってました😭
話かけるのが足りないのかなーと思っていました(´;ω;`)
同じ悩みだったのでコメントしました!
-
えれな
私も話しかけが少ないのかなーと思い息子が人間不信になるぐらい話しかけてましたー笑😋
月齢一緒ですねー!お互い頑張りましょー!- 2月4日
退会ユーザー
まだ2ヶ月ですか(´・_・`)
その頃うちの子声出してたかな…(笑)
喃語を気にするのはもう少し先で良いと思います(´・_・`)
言葉の発達の遅れなどは、子どもがある程度大きくなっても分からないものだそうです(´・_・`)
-
えれな
そーなんですねー!喃語をよく話してた子なんで急に少なくなると色々と心配してしまって、、息子のペースで成長を見守ってあげたいと思います😋
- 2月4日
滉ちゃんママ🐌
うちもそうでした!
2ヶ月過ぎてずっと喋ってて、3ヶ月過ぎた最近は、無言で自分の手を眺めてます(笑)
静かすぎて寝てるのか?とも思っちゃいます💦
-
えれな
そうなんですねー!息子も無言で手を眺めるときがくるのかなー🤔
少し安心しました。お互い頑張りましょー🎵- 2月4日
えれな
ありがとうございます。元々おおざっぱで雑な私なんですが息子ののとになるとネガティブになってしまいます!なんな少し元気が出ました!