※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠8週目の経産婦です。お腹が出てきた時期について皆さんはいつ頃からだったか気になります。2人目は早いと聞きますが、具体的な時期を教えていただけますか。

経産婦の方!
お腹っていつぐらいから出始めましたか?
まだ8wなので赤ちゃんが大きくなって出てきたじゃなく、脂肪が付いて出てきました🙄
2人目は出るの早いって聞きますがみなさんはいつぐらいからかなーと思いまして😅

コメント

はるゆきち

2人目早かったです😭
10週には旦那に言われるくらい出てました。
安定期前には立派に妊婦とバレるくらい出て、6ヶ月で8ヶ月?と周りに聞かれました。
体重の増え方や検診での腹囲は1人目の時とほぼ変わらないのに見た目だけ大きくて不思議です😭

• ねこ

ねこ

やっぱり早いんですね😳
    ワンピース着たらちょっとポコっと出ちゃうのでなんだかなーと思ってます🤣

• 1月19日
もも

私も同じ様に気になってました!
今、胸の下からふっくらです💦1人目の時はもっと長く普段の👖履けてましたが、もうきつくてマタニティにしなきゃと思ってます。体重は1キロくらいしか増えてませんが。お気に入りの👖ともしばらくお別れですね。😅

• ねこ

ねこ

キツく感じちゃうと履いてられないですもんねー😭

• 1月19日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

わかります!
悪阻で食べれてないのにお腹が出てきた気がします💦
今11週で体重は妊娠前より減ってますが10週前くらいには出てきてました!

• ねこ

ねこ

やっぱり10wぐらいからでてくるんですね!
    これから服きつくなるんかー😣

• 1月19日
ゆ

8週くらいからぽっこりお腹になりましたよー!
でも最終的な腹囲は1人目と変わらなかったです。

• ねこ

ねこ

ぽっこりなりますよね!笑
    脂肪が付いて赤ちゃん守るようになってるんですね😌

• 1月19日
  • ゆ

子宮が1回伸びているので子宮も柔らかく早くから大きくなりやすいみたいです。

• 1月19日
  • ねこ

ねこ

へー😳
    ならゆったりした服着ときます😌

• 1月19日
あんこ

目立ちにくいタイプですが、やはり前回よりも早くて17w辺りからアレ?て思い、早々にパンツはマタニティ用を引っ張り出しました。が、まだブカブカ😭かといって普通のはキツい😭

とはいえ着衣しちゃえば今も妊婦に見えない程度です。前回は臨月まで妊婦に見られませんでした…