※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

お風呂上がりに赤ちゃんがギャン泣きして困っています。どうしたらいいでしょうか?

お風呂についてです。
毎日旦那さんの帰りが遅いので夕方に1人で入れています。お風呂は好きなようで入浴中はずっとご機嫌なのですが、お風呂上がりからギャン泣きがすごいです💦
タオルに包んでリビングに連れてきて拭いてるときから泣きそうな顔になり、身体に保湿剤等を塗り始めたらもうギャン泣きです。 そこから泣き叫ばれて私は服も着れない状態で抱っこしています。 もうあまりに泣き叫ばれる時はマットに寝かせて私は服を着たりしています。 そしたら少しすると泣き止んで自分で寝ているときが多いです。泣き疲れて寝てしまうのか、眠くて泣いてるのか、暑いのか寒いのか… もう毎日ギャン泣きで泣き叫ばれるのでお風呂の時間が気が重くて毎日しんどいです。 どうしたらいいですか… 先輩ままさん教えてください😭🙇‍♀️🙇‍♀️
ちなみにラトルとか持たせても泣きます…今日はそれが顔に当たって痛かったのかいつもの倍くらい泣き叫んで抱っこしても泣きやみませんでした…

コメント

Juriet.

時間ずらしてみるのはどうですか?
黄昏泣きのタイミングとかではないですか?🤔

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦
    昨日と今日いつもより1時間ほど入れるの遅かったのですが、いつも通りギャン泣きされてしまいました…😭

• 1月21日
あー

私もそうです😭
赤ちゃんよりおっきい声で童謡やアンパンマンの歌なんでも歌ってます🤣笑笑
一人で何してんやろ?って思いますが笑
赤ちゃんもこの人なにしてんだ?みたいな不思議な顔で泣き止む時もあります😭笑

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    あーさんも泣かれますか?😭
    歌歌ったり、声かけたりすると更にそれより大きい声で泣かれるので参ってます…😭
    いつか泣かなくなる時がくるんですかね…😭

• 1月21日
湖衣姫

赤ちゃんはお風呂に入るとお腹の中にいる時と似た環境ですごく落ち着くみたいです☺️
そしてお風呂上がりは出産と同じ感じらしいです 笑)
なにここ??不安だよ~😭ってなって泣いてしまうことがあるみたいです
うちは泣いてもとりあえず服を着させて、自分も服を着てからおっぱいあげてました😊

• ここ

ここ

コメントありがとうございます
    そうなんですか😵??不安なんですかね!🥺
    うちは完ミなのでとりあえず落ち着いて服きて抱っこであやして頑張ってみます😢

• 1月21日
みねすとろーね

私の娘も同じ頃、お風呂上がりは頻繁に泣いてましたよ〜☺️読んでて懐かしくなりました❣️

私も原因がよく分からなかったのですが、いつのまにかなくなってました🤔
解決策が無くて申し訳ないのですが、永遠に続くものではないので、あまり自分を追い詰めずにいて下さいね!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます
    泣いてましたか?😫 懐かしく思える日が早く来て欲しいです。😭笑
    今はただただお風呂上がりが恐怖です😫
    早く無くなること願って毎日耐えます😭笑 ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月21日