※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

男の子を妊娠された時の周期や前回の仲良しとの間隔について教えてください。

男の子を妊娠された時のことについて教えてください😊👦
その周期はどれくらいの頻度で仲良しされてましたか?😃
妊娠された時の仲良しが、ひとつ前の仲良しから何日空いていたか教えていただけると助かります😊

コメント

ももトマト

毎日仲良しして頑張っていました(笑)

• まりん

まりん

毎日されてたんですね💖
    ご回答ありがとうございます😆✨

• 1月19日
K☆S

男の子の産み分けしてたので、その周期は仲良し自体は排卵日にしたかったので一度もせず、旦那自身には4日禁欲してもらいました(^_^)

あと排卵検査薬使って強陽性の日と次の日もしました(*^_^*)

• まりん

まりん

すごく参考になります!😍
    検査薬はその周期初めて強陽性が出た日にされたんですか?😃
    ちなみに、検査薬はドゥーテストとかですか?

• 1月19日
  • K☆S

K☆S

検査薬は海外製のドクターズチョイスで毎日1日3回目検査してより強陽性の時にできるようにしました(^^)

あとハローベビーボーイも使って男の子妊娠しました。

• 1月19日
  • まりん

まりん

そうなんですね👀💡
    ドクターズチョイスは排卵何日前から陽性出ましたか?😃

• 1月19日
  • K☆S

K☆S

3日前から検査し始めて、18.19の日にタイミング取りました。

あと一番下は一本残ってたドゥーテストの排卵検査薬です。

参考までに画像貼っておきますね⑅◡̈*

• 1月19日
  • まりん

まりん

画像ありがとうございます😆✨
    排卵日はどうやって特定されましたか?😃
    あと、18日の前はいつ仲良しされましたか?

• 1月19日
  • K☆S

K☆S

あとは基礎体温も測ってて18日の朝が一番下がって、排卵検査薬で強陽性の日だったので排卵日だったんだと思います。

次の日は基礎体温上がり始めてましたが一応その日の夜もタイミング取りました(^_^)

18日の前に最後にしたのは1ヶ月前の排卵日であろう日です。
    この時も男の子狙ってたので排卵日であろう日にタイミング取りましたが妊娠には至らなかったって感じです⑅◡̈*

• 1月19日
  • まりん

まりん

基礎体温が一番下がった日と強陽性の日が一緒だったんですね😃💡✨

18日の前のときは、排卵検査薬と基礎体温されてましたか?😃

• 1月20日
  • K☆S

K☆S

基礎体温は2ヶ月測って、一番下がる日がだいたいどれくらいか把握できるようになってから産み分け始めました。

妊娠したその前の周期も検査薬と基礎体温記録してました⑅◡̈*

• 1月20日
  • まりん

まりん

その前の周期の時は、基礎体温が下がった排卵日らしき日と強陽性が出た日と一致してましたか?😃

• 1月20日
  • K☆S

K☆S

だいたい一致してました。

その時はドゥーテストの検査薬で強陽性が2日くらい続いてたので、私的にはドクターズチョイスに比べたら反応が良すぎてわかりづらかったです。

• 1月20日
  • まりん

まりん

その時はいつタイミングとられましたか?😃

• 1月20日
  • K☆S

K☆S

その時は強陽性が一番下がるタイミングの前の日と1番下がった日にでたので、1番下がった日1日だけしかタイミングとらずにいて、妊娠できませんでした。

• 1月20日
a.y.k

前回も今回も月1でした😅なので前から丁度1ヶ月ですね(笑)子供が欲しいだけで仲良ししてるみたいに見えますが、別にそういう訳でもなく。。。お互いちょっと忙しくて体力的に疲労困憊で🤣(笑)

• まりん

まりん

月1で男の子だったんですね👦
    ご回答ありがとうございます😊🍀
    もしかして今、男女の双子ちゃん妊娠されてますか?😍
    母子共に元気に出産できますように😆💖

• 1月20日
さっちゃんママ

毎日濃厚な仲良ししてました😆

はるゆきち

1人目は排卵日付近に一日置きでしてました。
2人目は排卵検査薬で強陽性が出た1回のみでした。

( ¨̮ )

排卵日ぴったしでした(笑)

ジジ

不妊外来で診てもらってて、排卵日と一日置いて1回くらいしかタイミング取ってなかったら男の子でした🙋‍♀️注射しないと排卵しないので排卵日はズレてないと思います。

• まりん

まりん

ご回答ありがとうございます😊🍀
    先生の指導のもとにされてたんですね😃✨
    1日置いてもう一回タイミングとるのはどうしてなんでしょうか?😃

• 1月20日
ジジ

先生曰く排卵日ずれるかもしれないから、もちろん毎日でも良いけど、1日か2日置きでも精子は生きてるから大丈夫って言われて、毎日が難しくて1日置いた感じです😂