※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
家族・旦那

今年義理姉の結婚式があります。神前式でそれぞれの女兄弟は着物の予定…

今年義理姉の結婚式があります。神前式でそれぞれの女兄弟は着物の予定です。
息子はその頃7ヶ月になりますが、着物を着るか洋装にするか悩んでいます😅
母乳育児なので義理姉や義理母は着物でなく、洋装でもいいよと言ってくれてます。
同じくらいの月齢の義理妹は完ミなので和装にしようかなと言ってます。

子連れでの結婚式は初めてなので、どうしようか悩みます😅
着物を着るとおっぱいも張って滲み出ちゃうのと、子供を抱っこするのに着物は大変だろうな、、と思います。
ですが、神前式なのでできれば着物で出席した方がいいよな、、とも思います。
皆さんならどちらにしますか?

イイネで回答お願い致します🤲

コメント

さらさら

神前式なので、和装で出席する

さらさら

神前式でも、洋装で出席する

deleted user

コメントで失礼します
私も子どもが7ヶ月の時に
義理いとこの結婚式に
着物で参列しました
よく母乳が出る方でしたが
なんとか乗り切れましたよ
着付けの時間とか調整すれば
着物でいけないこともないです
ただ母乳盛れるの怖いなぁとか
ミルクはダメなんだよなぁとか
着物が難しそうであれば
洋装でも全然いいと思います

白雪ふみ

悲しいけどもっと着物が好きなママが増えたらいいです。
着れるのは若い人や年配の方だけではない。