※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが浅く噛んでも、母乳は出るようになりますか?母乳が足りているか不安です。

母乳育児についてです。
自分の乳首が大きくて、赤ちゃんが浅めに噛んでしまいます。まだ、新生児なので、しょうがないのですが、浅く噛んでいても、母乳は今後出る様になるのでしょうか?
母乳が足りているかも不安です。

コメント

そよかか

ご出産おめでとうございます♡

乳輪ではなく乳首ですか?
助産師さんにも嫌ほど言われてたら申し訳ないですが、乳輪から咥えさせてひたすら頻回授乳で3日目くらいから割りと上手に咥えて飲んでくれるようになりました!
うちの子3,600と大きいからかもですが。。

浅くても出ると思いますが、母乳作るスイッチは乳輪からだと思いますし、先に乳首が切れて授乳が辛いものになってしまわないためにも、深く咥えさせて飲んでもらった方がいいと思います!
最初は赤ちゃんもママも下手くそですが、必ず赤ちゃんとママの感覚?が出来る日がきますので!

• たあママ

たあママ

ありがとうございます!
    そうですよね~😢
    乳輪をくわえさせないと出ませんよね😢
    頑張って深く吸わせれるようにします!
    私の乳首も大きくて、吸いづらいかもしれません。頑張ります!

• 1月19日