※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

悪阻中に食べられるものや、食欲について相談したいです。主人に食べなくてもいいと言われたけど、食べたい気持ちです。

皆さん悪阻の時これならいけたって物ありますか??
悪阻中に揚げ物とか肉や魚食べれる人尊敬します笑
見ただけで、ウェェェって感じです🤣
旦那に「食べへんかったらええやん」言われたけど、そうなんやけどそう言う問題じゃないねん!と思いました🤣
確かに一食くらい抜いてもいいんだろうけど、なんか食べたいんです笑

コメント

ととろ。

白米とピルクルです!
食べづわりやったんで、ひたすらおにぎり食べてました😂

  • はな

    はな

    ピルクルって何ですか?🤔笑
    食べ悪阻なのか吐き悪阻なのか自分でわかりません笑
    とりあえず惣菜コーナーの揚げ物見ると吐き気がする事は確かです笑笑

    • 1月19日
  • ととろ。

    ととろ。


    ヤクルトみたいなやつです🙆‍♀️

    油はやばいですね😭
    コンビニとかスーパーは少し油が酸化してる匂いなので余計に辛いと思います(><)

    • 1月19日
  • はな

    はな

    ヤクルトですか…どうでしょう…
    なんかめちゃくちゃ甘くて気持ち悪くなりそうな気もするようなしないような…(T_T)笑笑
    あーなるほど!酸化した匂いなんですね…もう本当やばいですあれ笑笑

    • 1月19日
  • ととろ。

    ととろ。


    酸っぱいものを欲してるなら、レモン水とかレモン炭酸とか良いかもです🙆‍♀️

    • 1月19日
  • はな

    はな

    炭酸いいですね!!!
    今から買ってきます🏃‍♂️!!!笑笑

    • 1月19日
りり

コンビニの梅干しおにぎりは食べられました!

  • はな

    はな

    コンビニのおにぎりわかります!!
    私も今それで凌いでます(T_T)
    梅干しじゃないですが…🤣

    • 1月19日
はな

蕎麦とかうどんとか、ツルッとして、味がそんなに濃くないものや、フルーツとか食べやすかったです😂

  • はな

    はな

    悪阻終わったとこですかね?笑
    羨ましい…
    蕎麦とかフルーツめっちゃわかります( ; ; )
    今パイナップル食べてます笑

    • 1月19日
こすけ

ところてん食べれました!

  • はな

    はな

    ところてんですかーー(T_T)
    どうなんだろ…食べれるのかな…笑笑
    あんまりそそられはしないんですがどうなんだろ…🤣

    • 1月19日
  • こすけ

    こすけ

    私はほんと酸っぱいのしか食べたくなかったので黒酢やらかけてたべてましたね😭💦なにかしら食べて赤ちゃんに栄養上げたいですよね😣

    • 1月19日
  • はな

    はな

    そうなんですかΣ(・□・;)
    酸っぱいのしかダメって事もあるんですね🤔
    そうなんですよ…もともと私が食べるの好きってのもあるんですが🤣

    • 1月19日
豆

つめたい炊き込みご飯食べてました!

  • はな

    はな

    冷たいってわかります。
    私も冷たいご飯の方が食べやすいです。
    でも炊き込みご飯作るのが億劫すぎて…笑笑

    • 1月19日
deleted user

25wぐらいまでは、シャーベットが食べれる日がたまにあるぐらいでほかは一切ダメでした。笑

  • はな

    はな

    えーーー!!!!シャーベット以外ダメってめちゃくちゃしんどいですね(T_T)
    痩せそう!!!笑笑

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15kg痩せました!未だに吐きつわりがあるので体重増えずです(笑)

    • 1月19日
  • はな

    はな

    太ってる私からしたら羨ましくもあります🤣

    • 1月19日
Maddie

ベタですが、ゼリー。特に白桃です。

  • はな

    はな

    ゼリーわかります!!
    白桃はちょっと自分的に甘過ぎるんで、ミカンとかにしてます(;ω;)
    ゼリーだけ食べてた感じですか??

    • 1月19日
  • Maddie

    Maddie


    悪阻酷い時は何も食べられていないです!それが2週間続いてからは、ゼリーとポカリ、ウィダーインゼリーとかで頑張っていたら、悪阻の時期が終わりました。

    • 1月19日
す

揚げ物とかが無性に欲しくなる人もいるみたいなので尊敬っていうのはまた違うような(・・;)

私はゼリーと蒸しパンで凌いでました。
小さい頃に風邪で熱出たときも食べてたので子ども返りしてんのかな?って感じでした笑

  • はな

    はな

    あ、すいません笑
    ボケたつもりが面白くなかったですね🤣
    蒸しパンですか…🤔確かに食べれそうです!

    • 1月19日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

毎日オレンジジュース&セブンのサンドイッチでした🥪食べたいけど何食べれるかわからないの嫌ですよね😭

  • はな

    はな

    セブンのサンドイッチわかります🥪!!
    今シャキシャキレタス買った所です🤣
    気持ち悪いけど何か食べたいんですよねー🤣

    • 1月19日
千手柱間

かむかむレモンと、明太子おにぎりばかり食べてました😿

  • はな

    はな

    かむかむレモンですかΣ(・□・;)
    明太子おにぎりは行けそうな気がします!!!!

    • 1月19日
  • 千手柱間

    千手柱間

    酸っぱいので口の中がサッパリしました。
    あとは炭酸ジュースです。サイダーやジンジャーエールなどの缶ジュースが1番美味しかったです!大変な時期だと思いますが、体重増加や栄養は気にせず食べたいものや飲みたいものを好きなだけ摂ってくださいね😭!生きる事が最優先です💦💦

    • 1月19日
ちあち

私は冷やし中華です!

  • はな

    はな

    冷やし中華ですかー🤔
    スーパーに売ってるやつですよね??
    今度食べてみます💗

    • 1月19日
  • ちあち

    ちあち

    私は夏が悪阻のピークだったので、コンビニの冷やし中華です😊

    • 1月19日
  • はな

    はな

    なるほどー😭
    スーパー見に行ってもコンビニ行ってもざる蕎麦とか冷やし中華系少なくて泣きそうです笑

    • 1月19日
男の子ママ

吐きつわりで毎日10回以上は吐いていて…匂いつわりもあったので、
最初の頃は氷たっぷりのお茶漬けとサイダー、ポテト。
その後はオレンジジュース・さつまいもの雑炊・ナポリタンの繰り返し…
その後は少しずつ食べれるようになりましたが、飲み物は水…、

缶詰、お肉、お魚、冷蔵庫、白ご飯の匂いもダメで、
ある程度食べれるようになってからも、卵と玉ねぎは吐くこと多々ありました…

  • はな

    はな

    10回以上ですか…それはしんどい…(T_T)
    でもナポリタン食べれるの凄いです…!!!
    もう私スーパーもコンビニも恐怖症です笑笑
    わかります!!匂いすら嫌ですよね!!

    • 1月19日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    食べる前に吐き切ってから食べたのに、食べ終わった頃にまた吐いてかなり萎えました😂
    ナポリタンとか、トマト系のものはまだ食べれていました(o^^o)

    • 1月19日
  • はな

    はな

    えーーーそれ辛すぎます…
    吐くのって嫌ですよね…笑
    トマト系なんかわかりますー!
    私もナポリタン系挑戦しよかな〜🤔

    • 1月19日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    あたたかい匂いがダメな時は、
    冷たいトマトパスタにすると食べれますよ(o^^o)

    • 1月19日
  • はな

    はな

    なるほど!!!
    冷製パスタですね💗試してみます💗

    • 1月19日
ズボラーカンパニー

コンビニの冷たいおにぎり、カップ麺です!😂
食べたいと思いつくものを食べたらいいと思いますよ💮

  • はな

    はな

    カップ麺食べれるの羨ましいです…(;ω;)
    食べたいと思ってていざスーパー行くとめちゃくちゃ吐き気してしまって…🤣

    • 1月19日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー

    それは食べたくないと身体が拒否ってるんですね!😂
    お好み焼きも食べたくなってよく食べてました😊
    でもつわりで2㌔減りました😃
    飲み物だけでもいいと思いますよ💮

    • 1月19日
まめこ

最初の頃はマックとかジャンク系が食べたかったんですが、
急に食べれなくなって
もずく、梅、オレンジジュース、キレートレモンと酸っぱいものしか受け付けなくなりました💦
最近は食欲復活して段々食べれるようになりました🤣

  • はな

    はな

    そうなんですか⁉️
    やっぱり悪阻酷くなっていくんですかね…?(゚o゚;;
    私まだ7w丁度くらいで…
    いつから酷くなってきましたか?(T_T)

    • 1月19日
  • まめこ

    まめこ

    私の場合は10〜13週くらいがとくに酷くて1日のほとんどがトイレとお友達でした😭😭

    • 1月19日
  • はな

    はな

    ひえええぇーーー(T_T)
    恐ろしいです!!笑笑
    これから酷くなっていくのか不安です(;ω;)笑

    • 1月19日
deleted user

炭酸水(レモン味)をつわり中ひたすら飲んでました!妊娠前は炭酸水嫌いだったんですが😂つわりが終わったあとは炭酸水を見るのすら嫌になりました。笑
あとは梅干しのおにぎりくらいです!

  • はな

    はな

    えー凄い…そんな事があるんですね…🤔
    炭酸水ってスッキリしますもんね!
    梅干しおにぎりいける人多いですねーΣ(・□・;)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喉がスカッとするものが無性に欲しくなって、炭酸水ばっかり飲んでました(笑)
    梅干しはサッパリしてますから食べやすいのかもしれないですね🤔

    • 1月19日
みんたろー

一人目の時はひたすらりんごと青じそドレッシングをかけたサラダと冷しゃぶ食べてました(笑)
そして今、、ついに悪阻が始まったようでなんとも言えない気持ち悪さ……
お互い頑張りましょう!!

  • はな

    はな

    あーサラダだとサッパリしてますもんね(T_T)
    同じくらいの週数ですね!
    私そのくらいの週数からムカムカしてましたが、そこから今7wですが、まだ酷くはなってません🤣

    • 1月19日
ちゅん

りんご、みかん、いちごなどのフルーツと梅干し、ゼリー、めかぶ、スティックきゅうりとかです!
たまに落ち着いている日は味の濃いものとか食べたいと思う日がありますが基本は無理って感じです😂
肉がもともとあんまり好きな方ではないですが、ウインナー、肉の匂いが更に無理になりました( ; ; )