※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい○*
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が苦しく、お腹が張っている10週目。ガスが溜まっているようで、何を食べればいいか悩んでいます。

10週目になってつわりが更にひどくなって何食べても気持ち悪くてでも食べないわけにいかないから食べるけどお腹がすごく張って10週でこんなに出ないと思うのにかなりガス?が溜まってるようなくらい膨れてるんですけどなんなんでしょうか?(T_T)そしてつわりつらい時みなさん何食べてますか?(T_T)

コメント

このみんちゃん

私は冷たいものなら食べれてました(^ω^;)
サラダうどんとかアイスとか💦アイスは吐く時、そんなに辛くなかったです😂
つわり、辛いですよね😢負けずに、がんばってくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• りい○*

りい○*

冷たいのは食べてなかったので試してみます!ありがとうございます(´;ω;`)

• 2月4日

つわりきついですよね…💦
私もあまり食べてないのにパンパンになることありました!
でも、妊娠前から少し食べただけなのにものすごくお腹出るタイプだったのであまり気にしなかったです!

つわり辛い時はとにかく食べたいって思うものを旦那に買ってきてもらったり、動けるときに買いに行ったりしてました。
中でもずっと食べてたのが氷のアイスですね!
ガリガリくんとか、味のついた氷のアイス(多分アイスボックスという名前だったと思います!)をずっと食べてました。
食べると胸のムカムカが少なくなったように感じてすっきりしました(๑^ ^๑)

後は、うどんだと太くて食べにくかったので、そうめん食べてました!

つわりはいつか終わります!
それまで頑張りましょう\( •̀ω•́ )/

• りい○*

りい○*

お腹出るのはそんなに気にしなくて大丈夫なんですね(>_<)
    なんか気になっちゃって(T_T)

確かにシャーベットとか良いっていいますよね!食べてみます!

確かにそうめんの方がつるんって入りそうでよさそうですね!

ですね(T_T)
    ありがとうございます(T_T)
    頑張ります!!!

• 2月4日
なおたん*✧︎

昨日、あまりの便秘の酷さに夜中悶絶して寝れませんでしたよ。お通じがあってやっと吐き気も治まりましたが…
ガス、出しましょう!!遠慮せずに!でないと大変なことになります(ーー;)
わたしは食べづわりなんですがポテチがつわりの症状ほとんど出ないのでポテチで生きてます。あと飲み物はカルピスとぽかりです。ダメダメな食生活ですが妊婦健診の血液検査はこれでも異常なしでした(笑)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ちなみにそのガスのせいでつわり悪化するんだそうですよ…有毒なので…

• 2月4日
  • りい○*

りい○*

寝れないとか…大丈夫ですか?(T_T)
    ガスなるべく出してはいるんですがまだまだお腹張ってます(T_T)
    ガスのせいでつわりが悪化するんですね(T_T)
    それは確かに納得かもです(T_T)
    最近異常に張るので(´;ω;`)

• 2月4日

私も悪阻真っ只中で体重も減ってしました。
食べれる物も限られ、
ウィンダーインゼリーとかチューブ型のゼリーや
バナナを食べるとお通じが良いので食べてます★
あとはルイボスティーも飲むとスッキリするし気分も落ち着くのでよく飲んでます♪
お通じにも効果があるみたいなので是非試してみて下さいヽ(o´∀`o)ノ

• りい○*

りい○*

お互い1番辛い時期ですね(TOT)
    ルイボスティーとかなんかお洒落ですねΣ(●゚д゚●)
    飲んだことない…
    紅茶とか苦手な私でも飲めますかね?(T_T)

• 2月4日

退会ユーザー

家事も手抜き手抜きで…(´Д` )汗
    お互いに頑張って乗り切りましょう★

私も友達に勧められ初めて飲みましたが飲みやすいのと何よりスッキリするのが気に入って飲んでます!
    紅茶というよりハーブティーに近いのかな?
    苦手となれば…どうなんでしょう(ー ー;)笑
    一度試しに飲んでみて無理だったらまた考えましょ!笑

• 2月4日
  • りい○*

りい○*

そーなんですね!
    試してだめだったらまた考えます 笑

• 2月4日