※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm mm
家族・旦那

皆さんの旦那様は親離れされてますか?うちのは全くで義母の言ってること…

夜遅くにすみません。皆さんの旦那様は親離れされてますか?うちのは全くで義母の言ってることが正しい!と思っていて言い返しもせずにそうしようとしたりします。自分の意見がないのかと本当に呆れます…仕方ないと諦めるしかないのですかね

コメント

ひまわりさん

親離れしてますよ~!
連絡も年に数回しかとってないし、もう5年以上会ってないと思います!

• mm mm

mm mm

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    遠くに住まわれてるとかですか?

• 2月4日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

はい!うちが東京で、向こうの母親が山形です!
    私は会ったことないので、どんな人かも知らないんですけどね(((^^;)

• 2月4日
  • mm mm

mm mm

再びコメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    うちは両方大阪で会える距離で孫が産まれて会いたい会いたいなので…😔

• 2月4日
cat mommy<3

それは親離れとは言わないような気がします(^○^)

ウチの旦那は、ママの言う事には絶対逆らいません‼️
それだけ尊敬してるからじゃないのかな?
そんな旦那の間に生まれてきてくれた息子も大きくなったら旦那みたいになってほしいですけどね
やっぱり、母の言ってる事は全てじゃないけど、それだけ長くいきてきたぶん、経験もあるし、ましてや、産んでくれた母ですしね❤︎

退会ユーザー

横からすみません💦
    同感です(>_<)結婚したら連絡くれなくなったり何年も会えなくなったりしたら、めちゃくちゃ悲しくないですかぁ(。・ˇ_ˇ・。)人を見る目を養っとかないといけませんねぇ…息子の💧

• 2月4日
  • mm mm

mm mm

そうなんですね😔
    あまりにも旦那が義母の言ってることを鵜呑みにして自分の意見をなくしてしまうのでいつまでそのつもりなのかと思ってイライラしてしまって…

今は全然そう思えなくなってしまってます😔
    ダメですねこのままじゃ…
    意見ありがとうございました!
    とても勉強になりました!

• 2月4日

私の父親がマザコンでした、母は諦めていました、しかし、父親のお母さんも歳をとるので、次第には私の母の言うことを聞いますね、、
父親のお母さんはとても強い方でしたので、そのように育ってしまったのかなぁと思っています。
けど、私はお父さんが大好きですけどね 笑

• mm mm

mm mm

そうなんですね!
    義母も強い方なのでそのせいなのかな、と思っています😔
    義母のことは嫌いじゃないんですけど、どうしてもイライラしてしまって…

意見ありがとうございました!

• 2月4日
雪

付き合ってる時はそんな感じでした(~_~;)何度も何度も喧嘩もしました!
でもそれを自分に入れ替えられたらこの人は私をすごく大切にするのではないか?と思い、付き合いの日々で入れ替えに成功!!
今でも何より私の予定を優先する旦那になりました(*^^*)

• mm mm

mm mm

入れ替えに成功されたんですね!
    すごいです(*^_^*)
    素敵な旦那様なんですね😊

私も頑張ってみようと思います!

• 2月4日

マザコンっていうのは、冬彦さんのことを言うんですよ(。・ω・。)
うちは同居してますが、主人は常に母親を気にしています。母ちゃんどこ?が口癖です(^_^;)紐でも付けとけば?って冗談言います。うちも母親の言うことを聞くし逆らいませんが、自然なことだと思います。明らかに間違っていれば別ですが、わざわざ違う意見を言わなければならないこともないし、母ちゃんが正しいと思われるような育て方が出来るなんて羨ましいです。私も、尊敬される母親になりたいと思っています。

• mm mm

mm mm

そうですね…
    冷静になって考えたらそうですよね。
    イライラしてしまって冷静に物事を考えていれてなかったみたいで恥ずかしいかぎりです。

ご意見ありがとうございました!
    冷静になって考えてみることにします😊

• 2月4日
まあゆ

それわかります!
旦那、義両親VS私みたいな..笑
離乳食はじまったらケーキとか
意味不明なこといわれて
喧嘩になりましたΣ(-∀-;)
周りのママさん達からきくと
おかあさんだいすきな旦那は
よくあることらしくて
許容範囲だと言われる方が
多くてびっくりしました笑
(イライラするそうですが)

そんな中私は許しません(´・ω・`)
義母より嫁を大事にせんと
離れてくけんね!って
言ってます。
同居なので辛いところです笑

• mm mm

mm mm

そうなんですね😨
    ケーキって…びっくりですね…

確かに許容範囲は旦那も広い気がします…
    私の意見より義母の意見を優先するので呆れてます😔

同居私もしていましたが
    つらいですよね…

• 2月4日

親離れはしてますが、義理父を尊敬しているみたいで基本親の言うことに逆らったりしないです(/Д`;)
でも間違ってると思ったり、自分の意見や私の意見もやんわりな時もありますが伝えてくれてるので何も不満はありません!

ただ義理家族の方は旦那離れ出来てないのかしょっちゅう連絡きます(笑)

義理母さんとmm mmさんの意見が割れたらご主人は必ず義理母さんの味方するってことですか? それなら嫌ですよね( ; _ ; )必ず自分の味方って訳じゃなくても事の内容で義理母の言葉が本当に正しいかどうか判断してもらいたいですね!

• mm mm

mm mm

旦那は自分の意見があっても
    義母や義父に言われたら
    そのようにしてしまうので
    不満が募ってしまって…😔

お互い子離れ親離れできてないんだも思うんですけど…

意見は聞いてくれても
    結局義母の方の味方をするので
    本当に困ります…
    私だけのことじゃなく
    息子も関わってくるので😢

• 2月4日

退会ユーザー

聞いてくれるだけで、結局は義母の味方するのは嫌ですね(*_*)

息子さんに関してはお二人のお子さんなのに、2人の考えで出来ないのはどうかなぁって思います…💦

毎回それだと私なら怒っちゃうと思いますね(*_*)(笑)

• 2月4日
  • mm mm

mm mm

結局流されて2人で考えたことが変わっていくので困ります😔

毎回なのでその度イライラしてしまいます😅

• 2月4日
mana

うちの旦那もお義母さん大好きです。というより、実家が大好きです。
よく「うちではこうだった」と料理のメニューや味付け、使ってる調味料、子育て論についても話してきます。
それを言うなら「いやいや、うちはこうだった!」とか、「私とお義母さん比べられてる?」とムッとする時もありますが、いい所は取り入れて、合わないことは聞き流してます。

見方を変えれば『両親を尊敬して大切にしている』ってことで、それも旦那のいいところかなぁと思ってます。

幸い義両親ともに私たちに干渉せず助けてくれるばかりで、私もお義母さんのようになりたいなぁと思ってます。

もしお義母さんから「あーしたらこーしたら」と私のやり方に反することを言われて、旦那が私に相談なく勝手にやっちゃったらそれは腹が立つかもしれないですねー。

• mm mm

mm mm

冷静に考えたらそうだなぁと思いました。

素敵なお義母様ですね😊

私の意見を伝えると基本的に反対のようで、旦那も義母の言う通りにしようとしてしまうのでイライラしてしまいます…😔

• 2月4日
  • mana

mana

旦那さん家族はなんでも話す、すごく仲いい家族だったのかもしれないですね。
    そして旦那さんはお義母さんのことも尊重したいと思ってる優しい性格なのかもしれないですね。

でももうmm mmさんとお子さんと新しい家族を作ったのだから自分の意見やmm mmさんの意見を優先にしてもらいたいですねー。

どうやったらいいんだろう?
    旦那さん自身はどう思っているのか聞いてあげて旦那さんの意見も尊重してあげると自信がついてお義母さんに相談しなくなるかも?

あとはみんなの意見の間をとるとか?

子どもが生まれると意見が食い違ってお互いモヤモヤする事が増えますよね。うちもそうです。

• 2月4日
  • mm mm

mm mm

そうかもしれないです😔
    同居してたのですが とても仲が良かったように思います!

そうなんです😔
    息子のことを第一に考えてほしいのに、親のことばっかりで…

そうですね、manaさんの仰るようにしてみようと思います。
    旦那の意見も尊重すること、大事ですね。

食い違いが多くて…
    息子のために頑張ってみます😊

• 2月4日
うさこmama

うちは、親離れと言うか子離れ出来てない感じかなぁ。旦那40近いのに結婚前は毎日職場(車で10分位の距離)まで送り迎えしてもらってたみたいです(;´Д`)間違ってても意見が違っても義母の意見は絶対です。。

旦那に聞いたら、義母は、言っても聞かないから無駄な反論しなくなったとのことでした。それで今まで生きてきたので、変わらないと思うので、諦めてます。
ご主人ももしかして、そうなのかな?と思って(>_<)

• mm mm

mm mm

旦那も毎日駅まで義母に車で送ってもらってて迎えも義母に来てもらって…ってしてて私からしたらどうして?って思ってしまってて…

言っても無駄、ということはないと思うんです😔
    旦那が自分の意見も言えず人に流されるような性格なので…

• 2月4日
  • うさこmama

うさこmama

どうして?って思いますよね~(>_< )
    言えないということは優しい性格なのかな?でも嫁からしたら、それくらい自分でするって言ってよ~って気分になりますよね(>_<)

• 2月5日