※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

出産後のお尻の痛みについて、歩く・座る・立ち上がるのが痛い状況で、恥骨痛も感じています。骨盤ベルトを試しましたが、痛みがほんの少し和らいだ程度。骨盤を引き締める体操や産後のストレッチで痛みが和らぐでしょうか?

出産後のお尻の痛みがあった方教えてください(´+ω+`)

陣痛時からずっとお尻が痛くて、押さえてもらったりしましたが
出産後の縫合したところより、お尻のほうが痛くて

歩くのも立ち上がるのも、座るのも痛いです
固い便が止まってるような、恥骨痛があります。

骨盤ベルトを着用しましたが、ほんのちょっと和らいだかな〜って感じです。

骨盤を引き締める体操をしたら和らぐでしょうか?
産後すぐストレッチして大丈夫ですか?

アドバイスお願いしますε(。´・ェ・`。)з

コメント

みやこんぶ。

私も出産の時にお尻の部分にある仙骨を痛めました。産後ヨガなどで大分よくなりましたよ!

  • あやmama

    あやmama

    産後ヨガしてみようと思いますε(。´・ェ・`。)з

    • 2月4日
かねごん☆*+.

同じです!!
起き上がるのも座るのも何するにも痛いですよね…
いつなおるのかなーと思ってたけど特に何することもなく…(笑)
出産から1ヶ月経ったんですがやっと普通に座れるようになりました!
まだ寄りかかると痛いですけどね(*_*)

  • あやmama

    あやmama

    座るのも円座のやつがないと座れないんで
    退院するまでに家用で準備しとこうと思います(´・д・`;)

    • 2月4日