※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

里帰り先の大学病院での妊娠検診で胎児の心臓の血管に問題が見つかり、不安になっています。これまでの経過は順調で、赤ちゃんも元気に成長中。検査結果や経験を教えてほしいです。

初めまして!コメント頂けると嬉しいです😔
2日前に、里帰り先の大学病院の妊娠検診で、胎児にちょっと気になる所があると言われてしまいました...
検診時は、妊娠31w5dでした。
その内容が、『赤ちゃんの心臓の血管の1つが、寄っている』と言う事です。
今までは、県外の協同病院に通っていて、そちらでは、毎回「問題無く順調に大きくなっています。」と言われていました。

今までも今も、赤ちゃんは変わり無く元気に育っていて、胎動もきちんと感じています。胎児の体重も1週間で+500gと増えてもいました。

今までの病院では見つける事が出来なかったのか、今回たまたま、そう見えただけなのか.....
後々、赤ちゃんの検査を受けに行きますが、本当に本当に不安で仕方ないです。

同じ様な事を言われた事がある方、検査結果やその後の状況を教えて頂きたいです..
よろしくお願い致します。

コメント

ぴっぴ

同じようなかたではないですが、私も総合病院から大学病院へ転院しました。

そこで大学病院での初めての検査であることを指摘されました。まぁ結果大丈夫だったんですけど、やっぱり大学病院って凄いなーと感じました。
しっかりとみてくれ、見つけてくれたことに感謝でした。

でも検査結果でるまで不安ですよね😢

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😔💓
    ぴっぴさんも少し似てますね(>_<)!
    本当に不安で押し潰されそうです...
    我が子なら大丈夫!!と自分にも赤ちゃんにも言い聞かせてはいますが、やはり今まで順調と言われてただけに、なおさら不安で仕方がありません。ましてや心臓の血管...😢。初期の頃から有るものだとしたら、きっと育ってないはずですし、絶対大丈夫だと信じてます😢尿糖のみの指摘も初めてされたのですが、何事もなく、残りの妊婦生活過ごし、健康で生まれて来る事を願うばかりです。

• 1月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

大学病院の先生は、いろいろな難しい病気なども見ているので、他の病院の先生よりやはり優れていると思います!
    産まれてきて見つかるよりでしたら今しっかり見てもらって今できることをしてもらったほうが絶対赤ちゃんのためにもいいと思います☺️
    赤ちゃん信じましょう☺️

• 1月19日
  • ちい

ちい

そーですね!!検査結果が何も無い事を願っていますが、仮にもしもの事を考えると、そっちのがいいですもんね😊💦はっきりするまでまだまだ不安でいっぱいですが、少し気持ちが軽くなりました😊💓ありがとうございます!!

• 1月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いいえ❤️
    突然言われたら心配ですよね💦私もすっごい悩みましたし不安な毎日でした😢

無事に出産できますように❤️

• 1月19日
  • ちい

ちい

めちゃくちゃ心配です~💦
    最悪の事が頭を過ってしまいました💦
    悩みも不安も同じくらいあって、
    考えてもきりが無いですよね😢

初産ですが頑張ります💓

• 1月19日