※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那って、、、仕事してるだけで自分は凄い!偉い!って勘違いしてる時有…

旦那って、、、仕事してるだけで自分は凄い!偉い!って勘違いしてる時有りませんか?

主婦で家事&育児している私達ママだって、試行錯誤して毎日過ごしてるのに。

自分x2、俺x2って、自分の事しか主張してこない旦那に、久々に頭にきちゃいました⚡️

「仕事がどれだけ大変かなんて、あなたにしか分からないけど、同じように育児してる私の気持ちだってあなたには分からない!
自分ばかり、大変アピールするな!」
と、言ってやりました🍎

スッキリした😊

皆さんも、伝えたい事、知って欲しい気持ちは、はっきりと旦那さんに伝えますか❓❓

コメント

あい

もう夫に伝えたいことは何もない、冷めた夫婦なので、伝えてません。
知ってほしいことも特にありません。

Juriet.

旦那はあんまり言ってこないですが
私はめっちゃ言います(笑)

ママリ

うちの旦那もです…😵
お前は一日中子供といるだけで、時間なんていくらでもあるやろ等の嫌味を言われてましたが、ちょうど今日私が胃腸炎になり娘を旦那に一日見てもらってました‼️
そしたらさっき、仕事してる方がマシ‼️一日中子供といると何もできない💦唯一お昼寝中だけ休めた‼️
お前すごいなぁ✨と初めて言われました😭
普段から子育ての方が大変だと言い続けてましたが響かず、経験してやっと分かってもらえました😆

ゆあ

産後、大変でめちゃくちゃ言うようになりました❗️でも、旦那は私には言い返さずに黙ってます。
でもでも、家から出られない私のために、我が家で忘年会をやったのですが、酔った勢いで私の友達に愚痴り始めました😑我慢してるんだなって思いましたけどね❗️

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

言いたいこと我慢して大爆発したことあるので、それ以降 言い方や言葉を選んで伝えてます🙂

あー

言いますよ🙋‍♀️
旦那も私の大変さ何気に分かってくれてるので満足です❤︎
旦那の大変さも分かるように歩み寄ろうと心がけてます🤗✨

deleted user

お互い伝えます🙆だけど喧嘩になる事も多いです😅
うちも偉いと思ってんのか、そんな態度とる事が多々あるのでよく言い合いになります😂

ゆい

言いたいことはその場でズケズケ言ってしまいます🤣

ズケズケ言いすぎて旦那がショボーン(;_;)となっても それでも言います!
鬼嫁?(笑)

でも、その分裏がないので、旦那もしばらくすると普通に話してきます😅

母子寮生活nino

私はあまり言いません。
言っても嫌味とかしか言われないので…旦那の性格が悪いのもあって