※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

マイホーム計画中です😊物置部屋について意見をください💡4畳のロフト→高…

マイホーム計画中です😊
物置部屋について意見をください💡

4畳のロフト→
高さが145cm、低いところで90cmなので
物が置きづらいですが床面積は4畳分とれます。
固定階段です。

2階に3畳(もしくは2畳)の納戸→
窓もつけて普通の洋室と同じ感じにする予定です。


この2択で悩んでいます。
値段的には3畳の納戸のほうがややお高めです💦
(ロフトと同じ4畳とると予算オーバーなので3畳が限界です。)


ロフトのほうが広いので物はたくさん置けると思っていたのですが、高さがないです😭
2階に納戸を持ってくると物の出し入れはしやすいですが、予算的に2畳か3畳、、それならロフトのほうがマシか?😭

と悩んでいます、、



そもそも何を置くかがあまりイメージできていないので迷っている部分もあります💦

WICは3帖分あり、子供部屋にそれぞれクローゼットがあるので、洋服はそこでおさまるかなと。
来客用のお布団は1階の和室の押入れへ。

今思いつくのは
扇風機、こたつ、アルバムなど思い出関係、ベビー用品(いずれはもう1人考えているので取っておきます)、
将来的には使わなくなった教科書(捨てられない派)子供たちが学校で作ってきた作品など?


みなさんなら天井の低いロフトか狭い納戸か
どちらにされますか?😵

また物置部屋がある方、どんなものを入れてらっしゃいますか?😌

コメント

deleted user

2階の納戸の天井が他の室内と同じ高さなら、2階に作ります。
ディアウォールなどで棚を作ったらかなりの収納になりますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに収納は広さより物の出し入れのしやすさと、収納場所の行きやすさだと思っています。
    ロフトで背をかがめないと入れないなら、物の廃墟場所になりませんかね?また基本母親が出し入れする事が多いので、面倒な場所だと「なぜ私ばかり・・・」と私ならなります😅
    それなら行きやすい2階で「高い場所だから取れないのー!お願い!」と夫にまかせる・・・笑。そんな作戦もありかと😊

    • 1月19日
るあ

うちは一階に2畳の納戸つけました
玄関入ってすぐなので、今の時期は上着などを入れてあります
ちびのストライダーも入っています
夏の物も入っていて
扇風機
浮き輪
ライフジャケット
テント寝袋等々
棚をつけたのでかなり入ります
納戸の方が出し入れしやすいかな?って思います
知り合いがロフトなのてすが
ホコリがたまるし掃除めんどくさい
取り出すとき階段が怖い(移動式)って言ってたので
うちは私自身そんなにこまめに掃除出来そうにないし高いとこ苦手なので納戸にしました

さや

うちには二階に1.5畳ほどの納戸と部屋に少し広めのロフトで固定階段があるんですが、やはりロフトは高さがあまりないので上に上がれば中腰で片付けなど物の出し入れをしてます💦
ただ広さはあるのでかなり色々置けてます😃💡
子どものベビーベッドや服類、バウンサー、夫婦の思い出の品など・・
ロフトにはなかなか出さないかなぁって物を置いてて、二階にある納戸には少し狭いですが、高さはあるので、棚を設置して上まで使ってます😃💡
そちらには扇風機やペットの使ってないトイレや高圧洗浄機や加湿器、椅子やテーブルなどなど・・ちょこちょこ出したりするものを置いてますかね・・
どちらもメリット、デメリットありますが、やはり出し入れしやすいのは狭くても納戸の方でしょうか??🤔
夏はロフトでの作業は暑すぎます😅