※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
妊娠・出産

初めての出産で妊娠高血圧症で急遽入院し、帝王切開になる可能性があります。赤ちゃんの大きさが心配で、怖くてどうしたらいいかわかりません。

妊娠高血圧症と診断され今日急遽
入院になり19時の血液検査の結果で緊急
帝王切開になりそうです。

はじめての出産ですごく怖いです。
何より赤ちゃんの大きさがまだ小さくて
心配です。怖くてどうしていいかわかりません。

コメント

ママ

私も35週で、緊急帝王切開での出産でした。
1500gでしたが、今では成長曲線に入り、とても元気に過ごしています。
もう35週だと十分に育っていますから、手術は緊張しますが、あとは先生たちに委ねてください😊

ぴょんすけ

母体が高血圧となると臍帯から赤ちゃんへ酸素が上手く届かなくなってしまいます😵
確かに赤ちゃんはまだ小さいかもしれません。赤ちゃんが苦しくなっちゃう前に外の世界に出してあげたほうがいいと医師が判断したんだと思います!
先生と赤ちゃんたちの生命力を信じて、ママも頑張ってください✨
無事赤ちゃんたちと会えるよう祈ってます!!

突然のこと、びっくりしちゃいますよね(>_<)

上の方も書かれてる通り、35週入ってれば、肺の機能もだいぶできてるらしいので、まだ小さくてもきっと大丈夫です!

うちは上の子がお腹の中で育つことができない症状で37週すぐで1,800gくらいでしたが、もっと重いけど32週くらいで生まれた子よりも身体の機能は大丈夫でしたし、いまや他の子と変わりないくらい大きくなってます😊

パセリ

予定日1週間前に血圧が高くなり始め、予定日に検診をすると血圧がグンと上がり。そのまま入院。3日後に帝王切開で出産しました。

入院って言われた瞬間不安で泣きそうになったのを覚えています。
でも、大丈夫!先生たちはママと赤ちゃんの為に帝王切開を選んだんですから。怖かったり不安な時は、助産師さんたちに打ち明けたら良いですよ。
話すだけでも気持ちも落ち着くし、血圧も安定します。
頑張ってくださいね!

☃

私も重度の妊娠高血圧症になり
1人目は35週2256グラム、
2人目は34週1976グラムで出産しています。
私は二人ともバルーンと促進剤でのお産でした。
二人とも早産、低出生体重児にはなりますがどこにも異常はなく元気に大きくなっています☺︎♡

34週を超えていれば正産期に産まれた子供とゆくゆく成長は変わらないと研究結果があるそうですよ♡
私も現在3人目妊娠中ですが、すでに170/110を超えてきているので、
次の検診かその次の検診位で入院、誘発になりそうです💦
とっても不安だと思いますがお互い頑張りましょう♡