※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーママ
子育て・グッズ

1歳の誕生日にケーキとプレートをあげるか迷っています。ケーキは手作りし、ホットケーキミックスを使用予定。過剰摂取を心配しています。主食のバランスも気になります。

1歳の誕生日の誕生日プレートとケーキの写真がよく載っていますが、皆さんプレートとケーキは1回の食事で両方あげてるんですかね🤔
写真のようなケーキを和光堂のホットケーキミックスを使って作ろうと思っているのですが、これだけで目安量の4回分、、、
よく食べる子なのであげればあげた分食べると思うのですが、あげすぎはよくないのかなと思ったり。
誕生日くらい気にしなくて大丈夫ですかね⁇
ちなみにプレートは、ご飯と野菜でアンパンマンを作ろうと思っていますが、両方あげたら主食の取りすぎですよね⁇
ケーキ手づくりされた方どんな感じであげましたか⁇

コメント

れな

夜ご飯はオムライスでケーキは手作りです!
オムライスはご飯が子供茶碗1杯分の量を5口ぐらい残してケーキは4分の3ぐらい食べました!
1日ぐらい私は気にしないで好きなだけ食べさせましたよ🙋

メリ

ご飯はデコレーションしたのでいつもより少なめでした!なので、ケーキも普通にあげちゃいましたよ!
私も1日くらいなら別にいいかなーと

ざわちゃん

その日くらいは大丈夫と思ってケーキもご飯もあげました!
まあ結局食べ切れないから残してましたけど😅赤ちゃんだし多すぎても育つから大丈夫です!笑

ハッピーママ

皆さんありがとうございます😊
誕生日は特別ですよね👍
好きなだけ食べさせてあげようと思います!