※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

1歳半の娘は人見知りせず愛想が良いが、同年齢の子や他の子に対してはコミュニケーションが苦手。保育園に不安があり、同じ経験をした方がいるか、保育園で改善されるか悩んでいる。

1歳半の娘がおります。
愛想が良く人見知りもありません。

ただ、大人には自分からバイバイしたり
タッチしたり出来るのですが
同い年の子や、お姉ちゃんお兄ちゃん達には
一切出来ません。

公園に行っても自分1人だけなら
すべり台などで遊べるのですが
他にお友達がいるとただ遠くから見つめるだけです(笑)
1人で砂をいじったり決して交わろうとしません。
お友達とちょっとぶつかったりボールを取られたりするだけで大泣きです。

4月から保育園に通う予定ですが
こんなんでやって行けるのか不安です。

同じような方いらっしゃいますか?
保育園行けば変わりますか?
自分が娘のような性格ではないので
理解に苦しんでいます(´・ω・`)
よろしくお願いします、、、

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

うちの子がそんな感じで
今も自分からは誰かに
遊ぼうとは言わず
言われれば遊ぶ感じです😱

私も同じような性格だったので
気持ちを予想しますと
嫌われたり嫌なことを
言われるのが嫌なので
あえて最初から
関わらないのかな?と
思っています💧

それでも、保育園に行くと
仲良しの子も出来てます❣️


だからきっと大丈夫ですよ😁✨

  • ふー

    ふー


    回答ありがとうございます😊

    なるほど、、そうゆう考え方もあるんですね💡
    せっかく公園や児童館に行っても
    母にくっ付いてばかりで
    イライラモヤモヤしてしまって😥

    うちの子も毎日保育園行けば慣れますかね(^○^)
    少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました♪

    • 1月19日
Rmama

わたし自身もちょっと似てる感じなんですが、大人だと嫌なことをされないし可愛がってもらえるっていう安心感があるんですよね!

だけど同年代というか子どもだと何されるかわからない、それこそボールを取られたりという嫌なことをされる。だから近づきたくないってなります😭

お子さんが同じかはわかりませんがわたしは同世代の子はとても苦手でした😂💦

  • ふー

    ふー

    回答ありがとうございます😊

    確かにぶつかったり取られたり
    嫌な経験が多いかもです😂
    やられてばかりで弱っちぃな、ダメだなあとか思ってましたが
    娘も色々考えての行動なのかな、、と思ったら
    なんか申し訳なく思ってきました😓
    回答頂いて人に慣れていくのを気長に待とうと思えました!
    ありがとうございました(^-^)

    • 1月19日