※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちち
家事・料理

1歳1ヶ月の娘と3人暮らしで、食費を3万以内におさえたいです。生まれる…

1歳1ヶ月の娘と3人暮らしで、食費を3万以内におさえたいです。生まれるまではほぼ肉で、魚は月に2回ほど(お寿司や鮭くらい)、、でも今後は子供の栄養面も考え、いろんな魚を食べたいのですが、、魚料理を増やすと食費あがりませんか?皆さんのご家庭では週にどれくらい魚料理をだして食費はいくらぐらいですか?ぜひ参考にさせてください!また宇治市で鮮度がよくきれいなお魚が比較的安く買えるスーパー教えてください😋🐟

コメント

りい

うちは週に2回は魚料理を出すようにしています。旦那が肉料理が好きなのでどうしても肉の日が多いですが…。
食費は2人で1万5000円くらいです。毎月余裕みて2万の予算でやってますがだいたい余ります。

• ぷちち

ぷちち

2人で15000円ですか!!!?すごいです😆見習わないと、、、

• 1月20日
  • りい

りい

1週間分メニュー決めて買うもの決めてから買い物行くので無駄買いしなくて済んでます!今のところ平日のお弁当も込みでなんとかなってます。

• 1月20日
  • ぷちち

ぷちち

すばらしい、、献立決めた方が無駄なくつかえますよね🤔早速実践してみます🤩

• 1月20日
  • りい

りい

ぜひ実践してみてください!
    少しでもお役に立てたら嬉しいです😊

• 1月20日
ママリ

タラとか比較的安いと思います!
ホイル焼きやお鍋によく使います😃
たまに朝ご飯で魚の干物とか食べてますよ〜!わりかし日持ちすると思います🤔
今は夫婦2人ですが週3日は何かしら魚食べてます😂魚は朝ご飯の時がほとんどですが😅

• ぷちち

ぷちち

うちも週3は魚出していきたいです〜!!
    タラ色々つかえそうですよね😆

• 1月20日
ママリ

サンディって結構お魚新鮮だと聞きます😊
週1~2ぐらいが魚ですかね☺
全然高いイメージないですよー🤔私が外国産ばかり買ってるからでしょうか😂😂

• ぷちち

ぷちち

サンディでは肉中心にかってます😆
    うちも国産にこだわりはないので、外国産も購入します!国産になるだけで値段跳ね上がりますよね😫

• 1月20日
なえ

魚高いですよねー(*_*)
好きなんでもっといっぱい食べたいですが高いので週2くらいです

• ぷちち

ぷちち

美味しいのに高いですよね、、わたしも和食、魚大好きなんで増やしたいのですが旦那が魚嫌いもあり子供生まれるまでほぼ肉食でした🤨

• 1月20日
ゆきんこ

魚の種類にもよりますが、生鮮の魚以外にもしらすやちりめん、缶のシーチキン、魚肉ソーセージなどなら多少はコスト抑えられますし賞味期限もあるのでおうちにストックしやすくて良いですよ☺︎化学調味料が気になる方でしたらネットスーパーや通販、宅配など近くに対応可能なところがあれば、おすすめですよ☺︎

• ぷちち

ぷちち

シーチキン!たしかに!マグロですね🐟🤩シーチキンならアレンジしやすいので活躍しそうです😊

• 1月21日