※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

夕飯の準備中に忙しく感じ、時間に追われる日々。産後性欲がなく、旦那の誘いも重荷に。自分の時間を作れず落ち込む。娘の世話で余裕がない。

※旦那との夜の話しも入りますので不快になられる方は読まないで下さい( ; ; )💦

追われなくても良い時間に追われ、娘をおんぶして夕飯の準備。娘は眠たくて泣いてしまいました。そのまま寝付く事もできず結局下ろして授乳。お腹も空いてたのかな😢下ろしたら私の顔を見て涙いっぱいながらもニッコリ😭😭
余裕のない母親でごめんね💦
夕方からご飯の準備→お風呂→ご飯仕上げ→食べる(娘次第で食べれない事も)→娘眠たくなり寝かしつけ→片付けまでの時間が忙しく感じてしまい、時間に追われている気がしてあっという間に時間が過ぎます💦途中洗濯も挟んだりする日もあります。
母親はみんなやって当たり前なんだって分かってますけどその後旦那に誘われるとその事さえもうひと仕事と思ってしまいます😓
産後全く性欲が無くなってしまいました。
ですが妊娠中は赤ちゃんに何かあったら心配だからと1度もせず、我慢してくれていました😥
なのでと思うと断れず…その後就寝となります💧
ホッと一息つける時間が欲しい…😭
娘も日中はほとんど寝る事がなく、寝ても抱っこで30分前後なので(´-`).。oO
皆さんは自分の時間、上手く作れていますか?
要領が悪く、上手く段取りができないからなんだろうなと落ち込みます💦
長々とすみません😭読んで頂きありがとうございます🍀
カテゴリ違いでしたらごめんなさい🙇‍♀️

コメント

もえ

そんなに自分を追い込まなくてもいいんじゃないですか??
今日はつかれたからご飯手抜きにしよーとか、お弁当にしちゃえ!とかそーゆう日を決めとくとかどーですか?

わたしは嫌になったら全部中途半端にしちゃいます。
赤ちゃん泣いて、あーむり!!ってなったらちょっと離れてみたり、寝ている間にケータイやったり、、
ゴロゴロするときと動くとき同じぐらいの時間ないとやってられません笑

旦那に文句言われたらじゃあ、自分でやってくださーいって貴方は大人でしょって言っちゃってます笑笑

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊📝
    手抜き日を決めちゃうとか良いですね💡やっぱり追い込み過ぎですかね?😆💦
    お話聞いて頂けて良かったです❤️😌

• 1月19日
パンの耳が好き🍞

私も夕方のご飯の準備からバタバタと時間に追われて過ごしています💦
ほんっとーーに疲れますよね😭
自分の時間はあるのかないのか…授乳後、娘が膝の上で寝ている間に携帯をいじるくらいですかね?
うちも抱っこで昼寝するので手は空きません😓
上手な時間の作り方を私も知りたいです!何も解決にならずすみません💦
子育て頑張りましょー!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝💓
    うちも娘が寝てから携帯ぽちぽちしてます😭なかなか難しいですよね✨お互い頑張りましょ〜❤️😂

• 1月19日
ママリ

頑張りすぎてませんか😓
毎日お疲れ様です。
旦那様は家事育児に協力的ですか?
協力的なら良いですが、そうでなければ時間に追われて余裕がないのは当たり前だと思います!
ひとりでやらなきゃ、ではなくて
もう少し分担しても良いと思います😊

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます✨😊協力的な方なのかとは思いますがいつも手伝ってくれる訳じゃないタイプですね😓私もついつい完璧にしたいと思ってしまうタイプで💦頼める事は頼んでみる事もしてみたいと思います!

• 1月19日
h.mama❥

基本テキトーにやるようにしてるので
追われてる感はないです😂
きっと、やらなきゃやらなきゃ!
って気持ちが前に行き過ぎてて
体と心が追いついてないんだと思います。
別に洗濯も明日やればいい。
絶対に朝一で使う服があるなら
それだけ洗って干せばいい
全部やる必要性ない。
今日はキッチンに立つのも疲れたから
もやしとお肉だけ炒めて
てきとーに野菜入れて野菜炒め!
でいいや。ってなります。

完璧を求めようとすると
これから先長いので大変ですよ。
極論、
今日も赤ちゃんを殺さなかった。
それでいいと思います。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝🍎そうですよね、娘の命さえ守れていたらそれ以上の事はないですよね😂
    そう思ってやってみます!✨

• 1月19日
  • h.mama❥

h.mama❥

子供のこと以外は
    やらなきゃ!って考え捨ててます笑
    別に寝静まってからでもいいし
    明日でもいいや!にしてます( 笑 )

• 1月20日
そうママ*☻

毎日ちゃんとやらなきゃ!って気持ちわかります😭
けど、そういうときに限ってちょっとしたことでイライラして、旦那の気が利かない行動にもイラってして…悪循環ですよね💦
でも、イライラしたら余計疲れるので、無理なときは頑張らないことにしました🤣
旦那さんと育児のことでゆっくり話す時間があって、そのときに「あんまり頑張りすぎない宣言」しました‼️笑
そしたら旦那さんにイライラすることも減ってきたように思います😊✨
旦那さんはどう感じたのかわかりませんが…笑
りささんは毎日すごく頑張っていて尊敬します💕
みなさんが言うように、頑張りすぎず、肩の力を抜いてください✨
手抜きも大事だと思います♡

• りんご🍎

りんご🍎

優しいお言葉ありがとうございます✨😂本当にその通りで毎日悪意はない旦那にイライラしてしまいます笑
    頑張り過ぎない事が気持ちの余裕にも繋がりますよね( ; ; )💓肩の力、少し抜いてみます!✨

• 1月19日