※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

悪阻が終わった後の回復について不安です。常に吐き気があり、1日中調子が悪い状況で、悪阻が終わるとどれくらい楽になるか知りたいです。


悪阻って終わるとどのくらい元気になれるんでしょうか😭?
絶賛悪阻真っ最中で悪阻が終わるとは思えないくらい辛いんですが
段々落ち着いていくと信じたいです😭✋

いまは常に吐き気があり食べづわりかなと思うんですが
1日のうち調子いい時はほぼない感じです😣

なので悪阻が終わるとどの程度よくなるかイメージして
乗り越えたいです😭😭

コメント

yumepi

今13週です
妊娠発覚時から今まで
吐かなかった日がないです
一般的には15週ごろと
言われているそうですが
産むまでコースもあります
ですが、徐々に確実に
マシになっては来ています!
一緒に頑張りましょう〜!

odango

個人差があるので参考になるかわかりませんが、私は6週がピークで10週にはけろっとしてました。早く落ち着くといいですね(´,,•ω•,,`)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私もいまがピークかと思うくらい辛いですが
    まだわかりませんよね😓(笑)
    多少の体調不良とか怠さはあったにしても
    悪阻よりはだいぶ元気になりますか?🤔

    • 1月19日
  • odango

    odango

    安定期近くには不調もほとんどなく、周りが心配するくらい元気でした(。☌ᴗ☌。)飛行機で北海道に旅行に行ったくらいです♩ときどき、お腹が重いとか疲れやすいとか、お腹が張るとかはありましたが、それでも妊娠前と同じくらい仕事も遊びも元気にこなしてましたよー。

    • 1月19日
いとな

私は、ぴたっと無くなったのでなんでも食べれるし普通通りでした!
食欲は増してました(笑)
あとは後期になるとだんだんお腹が大きくなってくると胃が圧迫されてちょっと苦しいですが、私はひどくなかったです。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ある日突然元気になるんですかね?(笑)
    この気持ち悪さだけでもなくなればと思うんですが
    全然イメージできなくて😭😭✋

    • 1月19日
はっぱ

つわり中って元気な時の自分忘れますよね💧
つわりが終わるとつわりの気持ち悪さが嘘のように元気になりますよ^_^
疲れやすかったり、貧血気味だったりとかはあるかもしれないですが、
普通に妊娠前と同じく元気でした^_^
たまに急にふらっとして気持ち悪くなるみたいなのはありましたが。。😅

今も私もつわりなので早く終われーと願ってます😭
1人目の時は終わりが見なくて本当に辛かったししんどかったし、精神的に来てましたが、一度経験して、終わりを知ってると今は1人目の時よりは前向きに頑張れます💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😳☝️
    とにかくこの気持ち悪さだけ消えて欲しいと思う毎日なので
    早くその日がくるのを願います😭

    • 1月19日
にき

悪阻お辛いですよね💦
コレいつまで続くの?っていう気持ちも分かります😢

妊娠前みたいに元気になれますよ😊
ふつうに好きなもの食べられます。
赤ちゃんが成長しているんだ...と思って食べられるものを食べて下さいね。

必ず終わりはあります😉

  • ぴぴ

    ぴぴ


    毎日毎日気持ち悪すぎて
    一生続くのかとすら思います😱

    早く元気なりたいです😭✨

    • 1月19日
ちあち

今21週ですが、悪阻はおさまりましたが、今度は動悸息切れで、ハッピーなマタニティライフは送れてません💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    せめて悪阻だけでも治まってほしいです😭
    よく見るけど何がハッピーマタニティライフだよ😩って思います(笑)

    • 1月19日
ぽてと

6週だと辛い最中ですね😭
私の場合も食べづわりでした。赤ちゃんが成長してるから体が頑張ってるんだ、と思うことで乗り切りました。
12週くらいから急に軽くなり、14週にはほぼなくなりました!歯磨きとかはまだ苦手で、つわり中に苦手だった食材もまだ食べたい気持ちにはなってませんが…😅一日中気持ち悪い状態が、嘘みたいになくなりました。

今はお辛いかと思いますが、食べれるときに好きなものを食べて、乗り切りましょう😊応援してます!

はじめてのままり

私も先週までそうでしたが、
二人目はこの週数でピタリとなくなりました。まだムカムカするかなぁくらいはありますが気分良く過ごしてます。悪阻辛いですよね…寒い中トイレとお友達……外にも行けないし……個人差はあるとは思いますがピタリと無くなる場合もあります。しんどいですがお互い頑張りましょう😊

ねね

私は5週から15週くらいまでは毎日吐いている感じでしたが、16週から「あれ?そういえば今日吐いてない」っていう日が増えてきて、徐々に気持ち悪さはなくなりました!
今もなんとなくだるい感じやすこーし気持ち悪い感じは残ってますが、断然!断然!楽!つわりとは比べ物になりません!

耐えるしかない
ってすごく辛かったですが、いつか終わりはかならず来ます!くるみさんの1日1日が早く過ぎていきますように🙏💦

あいこ

4週からはじまり6週がピーク、7週で落ち着きました!食べづわりでしたが、いまはお腹が鳴るほどお腹すかせなければ割とピンピンしてます!
ピタッと無くなったとは言えませんが、ピークのダルさは消えましたし、それなりに動けるようになりました。
早く終わると逆にちゃんと成長しているのか心配にはなりますが、早く終わりますように...!!!