※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

娘が鼻水や鼻づまりで寝苦しい。耳鼻科で処方された薬を飲んだらうんちに変なものが出た。耳鼻科に通ったが、医師に毎日の通院は不要と言われた。娘はいびきをかいている。他の耳鼻科を検討中。

毎日お世話になってます💦もう少しで五ヶ月の娘のことなのですが…😨鼻水、鼻づまりがあり、寝苦しそうだったので耳鼻科に連れて行きました☺️お薬をだされて朝晩飲んだのですが、うんちにオレンジのようなのがポツポツ…😰粉薬にピンクのがあったので体に吸収されなかったのでは?と薬剤師さんに言われ、薬をストップし明日小児科です💔もし同じ方いたら教えて下さい🍎

ここからが本題なのですが、私的には鼻水つまって寝苦しそうなのも可哀想だし、中耳炎なるのも嫌なので2日連続で耳鼻科に通いました💦そしたら耳鼻科の先生に、「昨日も来たのに?鼻水は毎日取らなくても大丈夫」と言われました😨取りたいなら市販でやってと言われたのですが、粘膜傷つけるのも嫌だし、奥のはなかなか取れません💦でも娘はいびきみたいになってるし、寝苦しそうです💔みなさんの通う耳鼻科はどのような感じですか?🌀病院変えようか悩んでます😨

コメント

イトちゃん。

わー、ひどい先生ですね。
私なら病院変えます。

赤ちゃんの処置なので分からないし、鼻が詰まったらそれだけで息ができにくくなるのに。その為に通ってるのに。わからない人なんですねぇ。
市販ので充分吸えるならやってますよね。

友達の子どもですが鼻炎に何度もなるので、ひどい時には朝イチ、昼過ぎと1日2回通う時もありますよ。
さすがに鼻炎を繰り返すので市販電動の吸引器を買おうか検討中らしいですけど。
鼻が詰まると夜も安定して眠れません。
それをわかって欲しいですよねー(^_^;)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    下に返信してしまいました💦

    • 2月4日
hm3419

うちの子の場合わまず鼻水が出だしたらかかりつけの小児科に行きます!

凄くいい先生で診察の時わ毎回耳の中まで見てくれて、鼻水吸いに来るだけでもいいからおいでねと言ってくれます( ´∀` )

中耳炎になってしまった、なりかけの時わ耳鼻科に行き抗生剤を出してもらって薬が無くなる頃にまた耳鼻科で見てもらうと言うのがいつものパターンです!

明日小児科に行くなら、鼻水吸引しに通っても大丈夫か聞いてみてわどうでしょうか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    今日小児科にいったら、毎日来てもいいよ💓耳鼻科の先生にそんなこと言われて不安なったよね?って優しく言ってもらえました💦

    やっぱり自分に合う病院だと安心します…☺️
    次からはまず小児科受診したいとおもいます(^^)

    • 2月4日
あ-ちゃん❀

うちの娘は生後1ヶ月から鼻づまりがひどく薬飲みながら耳鼻科に通ってます(>_<)
私は毎日行くのも病院にもなんだか申し訳ないし心配性な親な気がしてしまい、先生に
「また来てしまいました。スイマセン(>_<)」
と伝えたら
「小さい子は鼻かめないし、毎日でも来ていいんだよ。それが病院なんだし病院で吸ってあげるだけでもかなり楽になるはずだから」
と言ってもらえて凄いホッとしました!

合う合わないもあるし違う病院に行ってみてはどうですか?
優しい先生にめぐり会いたいですよね!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    こっちも毎日は…と思いつつも通ってますよね…🌀
    でも何かあってからじゃ遅いし💔そう言ってもらえると楽になりますね🍎今日小児科受診して、毎日来てもいいよ💓と言ってもらえたのですごく安心しました😘

    • 2月4日
ぴっぴ

家から近くて便利だったのですが…🌀😰
そうなんです❣️市販なんてやってます!それでも苦しそうだから行ってるのに…😰

今日小児科に行ったら、鼻水は毎日取った方いいから、耳鼻科でそんなこというなら毎日うちにおいで❣️鼻水だけなら看護師がやるからすぐやってあげる💓と言ってもらえました💦