※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
お仕事

介護のお仕事を考えています。未経験で子どもが一歳で、シフト制で深夜は働けません。保育園の時間に合わせて働けるでしょうか?転職を考えています。助言をお願いします。

介護のお仕事されてるかたいらっしゃいますか?
全くの未経験でこどもが一歳なのですが、働くことは可能な職種でしょうか?
シフト制にはなってますが深夜帯は働けないので時間は保育園が空いてるときで調整してもらわないといけません。

もちろん、個々の私設で環境が違うと思いますが、転職を考えてるのでアドバイスいただければ助かります。

コメント

e(。・-・。`)

介護職です(*´﹃`*)
今は人が足りずに何時から何時までとか結構私の会社は幅広く受け入れてくれますよ(笑)
ただシフト制なので子供が熱出したりで出れない時は迷惑かけちゃいます(╥﹏╥)

• ゆったん

ゆったん

e(。・-・。`)さん
    やはり人が足りないんですね。
    話聞くだけでもしてみようと思います。
    長く働ける環境ならいいのですが、未経験でもやっていけるのかかなり不安です。
    やはり熱だしたりして迷惑かけるのな覚悟しておかなければですね(;o;)
    ご回答ありがとうございます。

• 2月4日
  • e(。・-・。`)

e(。・-・。`)

ただ介護職は女ばっかなんで精神的にもキツイ方や陰口大好きやら色々居ますからメンタルも弱いと大変です(´つヮ⊂)
    ただ介護職は1日の決まった時間にアレコレやってって決まってるんで利用者様を覚えちゃえば業務は楽ですよ(´,,•ω•,,)♡
    おばあさんとか会話好きなら尚更天職です(´ω`*人)

• 2月4日
  • ゆったん

ゆったん

なるほどですねー!
    陰口。。どこの会社もやっぱなにかしらあるのでメンタル強めに頑張らないとですねっ。
    もし、業務に慣れたら親の介護とかにも役立つかと思うので心機一転新しい環境で頑張ってみようかなと思えました!
    (*´ω`*)

• 2月4日
  • e(。・-・。`)

e(。・-・。`)

私の職場は看護士がエライ様態度で対立してます(笑)
    私はショートスティですが9時から16時のパートさんが5人働いてますよ(ㆁᴗㆁ✿)
    腰には結構くるので痛めなぃように頑張ってくださぃね(*´罒`*)

• 2月4日
  • ゆったん

ゆったん

せっかく同じ職場で働いてるんだから、みんな仲良くしたいですよね!
    綺麗事になっちゃいますが(笑)
    確かに体力勝負な仕事ですよね!痩せそうです(笑)
    無事転職できるように、頑張ります♪

• 2月4日
はな☆

介護の仕事をしています( ^-^)
未経験で無資格の方ですと勤務内容が資格有りの方と変わってきます。
お子さんが1才とのことですが、働けますよー!
介護の仕事でも老健、特養、デイ、訪問、小規模多機能、訪問入浴と様々な種類があります。
お子さんがいてだと1番デイサービスか、訪問入浴が日中なので勤務がしやすいかと思います。

• ゆったん

ゆったん

なかなかこどもが小さいとどこも雇ってもらえないと思ってたので、可能性があることを知り安心しました(。>д<)
    介護もいろいろ種類あるんですね。日中勤務できるところ探してみます。
    ご回答ありがとうございます!!

• 2月4日
  • はな☆

はな☆

他の方が話をされている様に女性が多いです。
    なのでお子さんが居ても男性が多かったりする他職種より働きやすいのではないかな~と思います。

介護業界は本当に人手が足りないので場所によっては面接と見学もさせてもらえると思うのでその職場の雰囲気を目で確認されてみてもいいと思います( ^-^)

その施設によっては利用者様のレベルも全く違うので…
    自立してる方が多いところもあれば、認知症だらけのところもあったり…

私はミーティングや保育所が休みの日等にも子連れで出社させていただいているくらいありがたい職場にいます( ^-^)
    nicoちゃんさんに合う職場が見つかるといいですね☆

• 2月4日
  • ゆったん

ゆったん

やはり、『お母さん』が多い職場だと理解があるんですね。
    そんなに人手が足りないんですね。
    高齢化なのに深刻(;o;)
    見学させてもらえるか、問い合わせてみます★
    とみー☆さんみたいな素敵な職場に巡り会えますように。
    ありがとうございます!!

• 2月4日
あやぴぃ★

介護福祉士です(^^)
前の職場ではヘルパー配属だったので、夜勤はなく、早番が7時から、遅番は20時位まででした。
月に2度ほど宿直をやっていました。
今の職場もヘルパーで、育児のための時短勤務申請して9時から16時の勤務です。
4月からは普通に早番遅番フルタイムで働きます。
今の職場は本当に恵まれていると思います。
前の職場はあまり融通がきかず、保育園行事とかでも嫌な顔をされました。
こればかりは本当に職場によりますね^^;
でも可能かどうかで言ったら、可能だと思います(^^)
私の周りにも、子育てしながら施設勤務している子がたくさんいるので☆

• ゆったん

ゆったん

いい職場になれば、働きやすい職種なんですね
    (*´ω`*)
    今育休中なんですが通勤時間が往復三時間でフルタイムで働けず認可外保育園が厳しいので、転職を考えてます。
    小さいこがいて転職なんて無理と思ってましたが、少し希望が見えました(*´ω`*)
    近場で介護職探してみます。
    ご回答ありがとうございました!!

• 2月4日