※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

10代夫婦です!わたしの収入は0です!旦那の収入が少ないときで19万です。…

10代夫婦です!
わたしの収入は0です!
旦那の収入が少ないときで19万です。
家賃→5万円
光熱費→7000円程
携帯代(WiFi含)→14000円
7万円は上記の通り飛んで行きます💸
車は持ってないです!

旦那の仕事の際、毎日、一日500円程渡してます。
バイクがあるのでガソリンが無い日は1500円程渡してます!

食費や生活費はあまり計算したことなく
月2〜4万円程の貯金をしてますが貯金額は少ないでしょうか?
もう少しやりくりするべきですかね😫!

コメント

はじめてのママリ🔰

19万の収入でそんな貯金できるの凄いと思います😳😳が子供産まれたらその分全部子供にお金かかって、産後は貯金出来なさそうだな……って思いました😥

• ぴ

本当ですか!?親からはもう少し貯金できるんじゃ無いかと言われました😫!
    産後は貯金ゼロになるのが目に見えてます😫

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し貯金……食費4万、日用品1万、娯楽1万で6万にしたら7万+6万で13万で6万貯金。旦那さんにお金渡すとしたら手取り1割で2万として…。
    貯金出来ても4万かなって思います

• 1月19日
  • ぴ

月40,000円の貯金を目標に頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ子供産まれたら4万全部子供に行くと思います🤦‍♀️ 光熱費は倍、オムツとミルクや母乳パット、お尻拭きなどで1万5000はかかると思うので🤦‍♀️

• 1月19日
  • ぴ

大変ですね😢!旦那の給料上がらないかな、、って思うばかりです😫

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(笑)同じ10代ママで最初旦那の給料あがれーとばかり祈ってましたwww

• 1月19日
  • ぴ

19万なんて少なすぎませんか!?
    もう困っちゃいます😫

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも少ない時はそのくらいです😂
    光熱費なんて冬子供産まれてから3万ですしwww母乳出たら出たで色々困るし完ミは金かかるしで大変です😂

• 1月19日
  • ぴ

ほんとですか!
    めちゃくちゃ大変ですね、、!
    わたしも覚悟しないと!

• 1月19日
(´・ω・`)

貯金がきちんと出来ているのはやりくり出来ていて偉いなと思います😌💓
もっと貯めたいと思われるなら、食費にいくら使っているか、はっきり書き出した方がセーブがきくようになりますよ😊🙌

• ぴ

そう言っていただけて凄く嬉しいです!!
    家計簿みたいなのを自作でやってみようと思います!

• 1月19日
ゴロぽん

子供が生まれたら、光熱費は倍かかります。
そしてオムツ代が月3〜4000円かかります。
ミルクだったら月5〜6000円かかります。
生まれたら貯金は厳しそうなので、今貯められるだけ貯めた方がいいですよ☺️

• ぴ

光熱費倍かかるんですね😫!!
    母乳が出れば母乳育児希望です!
    今のうち頑張ります!(あと1ヶ月ですが😫!)

• 1月19日
ぽっぽ

月2〜4万も貯金出来ててすごいです!!!
うちは収入はその倍ほどありますが、家と車のローンや市民税、国保、生命保険等諸々の固定支出等が多すぎて赤字だったり貯金0です。何やってんだろって思います。
産まれてからだと本当に色々お金かかってくるので、どうぞ今のまま出来るだけ貯められる事をおすすめします😭✨

• ぴ

本当ですか!
    やはり車やお家はお金かかりますよね、、
    わたしはまだまだ未熟なので全然お家など遠いお話ですが羨ましいです😫!
    ありがとうございます!頑張ります😫!

• 1月19日
にゃん

貯金が月2〜4万できているということは、それ以外は全て使ってしまっていますか?
そうなると赤ちゃんが産まれたらその今まで貯金にまわせていた2〜4万円
で赤ちゃんを育てることになると思います🙂
今の貯金額が少ないかどうかというよりは、今のうちに少しでも貯められるように頑張って、いざという時に貯金に頼れると良いと思います🙂

出産費用などは別で確保してあるんですかね?産まれてすぐはオムツとお尻拭き、ミルクも使うならミルク、母乳で育てるなら母乳パッド、予防接種くらいのお金しか継続的にかかるものはないので(ベビー用品など既に揃えてある場合)、子供が少しずつ大きくなるにつれ収入が増えていけば大丈夫です🙆‍♀️
ご主人があまり稼ぎが上がらなくても奥様が働くことも可能ですし。
正直いくら節約しても子供がいる場合、支出を抑えるのは大変なことなので、収入を今後増やしていけたら今の貯金額を継続させることは可能です🙂

• ぴ

今のところそんな感じです😫
    頑張るに限りますね😫!!

出産費用は別で確保してます!
    ベビー用品は周りの手助けのおかげで
    なんとかなってます!

• 1月19日
  • にゃん

にゃん

私も未成年で結婚して当時19〜22万の給料の旦那の収入だけが頼りだったので似てます.°(ಗдಗ。)°.
    あんまり節約!節約!と気にしすぎると楽しい生活が私は出来ないので、思いつきの衝動買いをしない、毎日自炊して旦那にはお弁当を持たせるなどが良いと思います🙂
    相当な無駄遣いをしていない限りは、水道光熱費等を節約したところでそこまでの差は生まれないけど、月に数回していた買い食いや外食をゼロにした、って方が明らかなお金の浮き方すると思うんですよね(´⊙ω⊙`)
    今では自分も働いてるので子供3人目迎えようとしてます☆
    案外どーにかなるので大丈夫ですよ(*´◒`*)元気な赤ちゃんを産んでください💕

• 1月19日
  • ぴ

凄い!の一言です!
    頑張れそうです!ありがとうございます!

• 1月19日
げーまー

貯金できてるならいいと思います!
子ども産まれたら光熱費もびっくり
するぐらい上がりました😅
貯金してる分も子どものお金になるので
今のうちにできる分しておいたら
安心だと思います☺️
わたしも旦那も20歳ですが
旦那の給料だけではやっていけないです😂

• ぴ

光熱費、、怖いですね!😫
    今のうちに頑張ります!

わたしも旦那の給料だけじゃ余裕もって生活なんてできないです😫

• 1月19日