※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあちゃん
お仕事

アイリストのママさん、自宅で副業マツエクを考えています。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

アイリストのママさんで、お昼に仕事をしつつ副業で自宅の一室でされてる方おられたらお話聞かせてください😆

私はサロンに務めており産休中なのですが、子供を保育園にいれたら副業で自宅の一室で始めようかな〜と思ってます。社保に入っておきたいのであくまで副業で、独立するつもりはありません💦

家の一室でまったり副業マツエクしてるよ〜!ってママさんおられたら、どのように進めていったかご教授ください🙏✨

コメント

私は自宅の一室ではありませんが、基本的にネイルサロンとは違い保健所の営業許可が必要になるので、簡単には始められません!
自宅の一室でやるのでは、まずお客様用玄関、自宅用玄関は分けなければなりませんし、施術フロアの水場、床の材質、照明など色々な条件をクリアしなければならないので、基本美容室をオープンさせる時と同じ検査が入ります。その営業許可が無ければ営業出来ません!
なのでそう簡単には営業出来ませんので副業と考えるには難しいと思いますよ💦💦がっつり稼ぐくらいでないと😣😣