※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

緑茶やチョコはいつから飲ませたらいいですか?周りの子は飲んでいるけど…要相談です。

緑茶などカフェインが入ったお茶はいつから飲ませてますか?
2歳までは麦茶だけでいいかなって思ったのですが
たまたまニュースでインフルエンザ対策には緑茶がいいと
書いてあったので…

それとチョコはいつから食べさせてますか?
チョコもしばらくはあげない予定でしたが、周りの子は結構食べてる子多くて…いつもお菓子どれがいいと聞くとアンパンマンのチョコを持ってくるので食べたいのかななんて😹

コメント

みやぎ

カフェインのお茶はまだ飲ませたことがありません💦
チョコは2歳3ヶ月くらいです!でも、上に兄弟がいるお友達は2歳前に食べさせてました!
ご褒美という形でコントロールできるなら良いかと思ってます!

  • うー

    うー

    ご褒美くらいだったらアリかもしれないです😽

    • 1月19日
ひなまま1024

チョコレート解禁は3歳です。休日のみです。まだうちの子も緑茶は飲みません。麦茶飲むだけでも違うみたいですよ✨

  • うー

    うー

    チョコはまだ大丈夫かなって思いました🙏
    緑茶はもう少し考えてみます(^^)

    • 1月19日
虹まめ

うちは上の子は四歳からチョコ食べ始めました。
幼稚園のおやつで貰った見たいです。
緑茶は一歳からあげたりしてました。
カフェインを気にするならやめた方がいいかと思います

みき

カフェインは妊婦、子供は消化するのに時間がかかるので
出来るなら小学低学年までは与えない方がいいと聞いたことがあります😃
でも、気にしないのであれば与えても問題はないと思います😊
小学低学年までに飲んでる子の方がほとんどだろうし😅

エビフライ

うちは烏龍茶は1歳半ごろから飲んでます😑基本は麦茶です。緑茶は苦いのか飲まないですね。

チョコは2歳過ぎてからです。
幼稚園のお友達が食べててチョコの存在を知ったようです😐
最近は毎日チョコをちょうだい!!と言ってきます...
一日一個だけ与えてます。