※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
妊娠・出産

9週1日の検診で双子のうち片方が育っていないことを知り、不安な気持ち。9週で9.2mmで心拍確認済みだが、平均より小さいとのこと。同じ経験をした方いますか?

9週1日で検診に行ってきました!袋がふたつあって、双子ちゃんだったけど片方だけ育ったねと言われました😂まさかだったのでいま不思議な気持ちです。片方の袋は自然になくるとはいわれましたが、、同じよう方はいますか??

また、赤ちゃんが、9.2mmで心拍確認もとれ順調と言われましたが、9週の平均よりもだいぶ小さく不安です😩💦
みなさんは、9週のときどれくらいだったんでしょうか??

コメント

ronnaa

私も最初双子でした。
6ヶ月くらいまで平均より凄く小さかったです、最初双子だったからかもと言われていました。
そして、つわりも酷く出産の当日まであったので私の体重は増えず減っていく一方でお腹の赤ちゃんも小さいと言われていましたが、生まれた時は3000超えて出て来ました(笑)
意外にエコーは誤差が出るそうなので気にしなくても大丈夫かと、、今はゆっくり無理しないようにしてください。
赤ちゃん楽しみですね♥

• あーちゃむ

あーちゃむ

そうなんですね!
    小さいとは言われなくて、帰宅してネットとか本とか色々みたんですけど、明らか小さくて不安で不安で😭
    なんだか、すこしあんしんしました!!
    先生も順調と言ってくれたので、赤ちゃん信じます😂💓
    ronnaaさん赤ちゃん大きかったんですね😊
    私も頑張ります!!
    ありがとうございます😳✨

• 2月5日
まぁ0401

8週6日で20㍉でした♪

• あーちゃむ

あーちゃむ

大きい😳✨

• 2月5日
あーちゃちゃん

9週5日で23mmでした(∗•ω•∗)
正常な大きさなのか心配になりますよね(;_;)

• あーちゃむ

あーちゃむ

そうなんです😭
    不安すぎて次の検診にはやくいきたいくらいです😭
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね😂💓

• 2月5日
2コちゃん

はじめまして^ ^
アタシは最初三つ子で、袋が二つあって片方の袋に2人、もう片方の袋に1人入ってると言われました!
残念ながら9w6dのときに片方の袋に入ってる1人の子の育ちが悪いと言われ、もたちゃんさんと同じく自然になくなると言われました。
11w4dの時にはまだエコーで確認できましたが、14w4dの時には消えてました(u_u)
いきなり自然になくなると言われてもショックですよね(°_°)!

• あーちゃむ

あーちゃむ

そうだったんですね😭
    それにしても三つ子とは凄い!!!!
    不思議な気持ちですよね😭
    でも二人の赤ちゃん元気に育って良かったですね😭💓💓
    自然になくなる???って感じでまだ、あまり納得はできていないんですが、、
    先生の言葉信じてみようとおもいます✊

• 2月5日