※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

母が私よりも弟の子供を可愛いと言ったことにガッカリしています。

子供が産まれ、お友達が赤ちゃんを見に遊びに来た時、友達が私の母に『やっぱり娘の子供が一番可愛いでしょ?』っていう質問に対し、私の母は『いや〜弟の子供も可愛い💓』と答えていました。別にそんな事は聞いていないのに…

いちいち否定する必要があったのでしょうか?質問に対する返答が分かっていないのか?私よりも弟の子供の方が可愛いと言いたかったのでしょうか?昔から母は、私よりも弟の方が可愛いし、好きなのは分かっていましたが、親孝行をしているのも弟より私なのに、正直ガッカリです。

コメント

りな

どちらも可愛いよって意味だったんだろうなあとは思いますが、だったら、
「ちぃだこさんの子も弟の子もどちらも同じくらい可愛いよ」って言って欲しかったですね😅

• かんな

かんな

そうなんです。きっと友達も『え?』と思ったと思うんですよね。せめて同じくらい可愛いとか言ってくれれば良かったのに、私としては弟の子供の方が可愛いという風にしか聞こえなかったです。なんかショックですよね…

• 1月19日
ちゃーちゃん

ん?普通に娘の子も弟の子もどっちも可愛いって言ってませんか?
それはちぃだこさんの思い込みだと思いますよ!

• かんな

かんな

私の思い込みなら良かったです笑
    弟の子の方が可愛いという風にしか聞こえなくて…最近、ネガティヴ思考になってきたのかな

• 1月19日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

友達の質問に対して、弟の子のが可愛いではなく弟の子供も可愛いと言ってるので娘、息子関係なく孫は可愛いって言ってるだけだと思います!

むしろ孫に差別もしてないしお母さんのその返答は正解だと思いますよ!
    そこで例えばそうだね!娘の子が1番可愛い💕って順位付けてたらじゃあ息子の子供は?同じ孫なのに…?ってなっちゃうし!

• 1月19日
  • かんな

かんな

そうですよね。孫に順番はないって言いたかったんだ。私の完全に被害妄想でしたね。

• 1月19日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ちゃんと正確な返答してていいお母さんですよ!ちぃだこさんも産後大変でしょうが考えすぎないように😊
    育児頑張ってくださいね!

• 1月19日
クク

大丈夫考えすぎですよ💦
「も」とおっしゃってるではないですか!
それとも「そうね~」って答えて欲しかったですか?
お母さんにとってはどちらの子も可愛い我が孫ってことではないでしょうか(>_<)
「いやいや、娘の子どもよりやっぱ息子の子どもの方が可愛いいわ」
というわけでは決してないと私は思いましたが💦
お友達の質問の内容も疑問ですよね…
1番可愛いのは誰かなんて孫が生まれたばかりの人に対してかなり野暮なことききますね💧

• かんな

かんな

確かに!言われたら、何でそんな質問なんでしたんでしょ(笑)

• 1月19日

その前に、娘の子供が1番可愛いでしょ?と聞く友達の方に、ん?と思ってしまいました😅
お母様の返事は、別に否定しているように思いません。
逆に、お母様が、そうだね〜、娘の子が1番!って言う方が私は違和感ありますけどね💦
どちらも可愛い!という事でしょうね🌟

• かんな

かんな

皆さんのアドバイスの通り、どちらと可愛い❤️って言いたかったんですね。昨日からモヤモヤしてたので、母に冷たく接してしまってました。皆さんの客観的に言ってもらえて良かったです。

• 1月19日
リエ

親って娘の子の方が可愛いとよく言われてますが、弟さんの子供(=嫁の子供)も可愛いって思えるってことだと思いました。お母様の発言、否定文には見えないのですが…💦
まぁ、生まれたばかりの娘の子目の前にして「弟の子供も可愛い」て言わなくても…とは思います(苦笑)「そうね」とか「我が子の子供だもの、娘の子も息子の子も可愛い」とかでも良いのかなぁ…とは思いました。

マーマママ

分かります!私も言葉に敏感な方で、特に母親には、え?(*´ー`*)と、思ってしまうことが多くて今の言い方なんでだろう。。と考えてしまいます!
きっと、弟さんのお子さんも同じくらいと言いたかったのかもしれませんが、今は私の子の話なんだからいちいち弟の事なんて出さないでよ!とおもってしまいます。

波音

わたしも、孫はみんな可愛い!って意味にしか聞こえないですよ!

お友達の方が失礼というか、この人は他人に優劣付けたがる人なんだな...って思っちゃいます(。>ㅅ<。)

かよこ

赤ちゃんはみんな可愛い♡ってことだと思いますよ(≧◡≦)
お友達の質問に対して、「そうだね。」「でも、弟の子供も可愛いよ。」って言って欲しかったですね(^^;

ままのすけ

読んでいて、お母様は

娘の子が1番ではなく弟の子供も可愛くて優劣つけれないよ

って言ってるように感じました☺️💕

実際どっちの方が可愛いもないと思うし
お母様の答え方はすごくいい答え方だと思いましたよ😳

ちょっとちぃだこさんが悲観的になりすぎてるかな、、?と!