※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
子育て・グッズ

生後12日で乳首が陥没気味で母乳が飲めず、乳頭保護器を使用中。赤ちゃんがちゃんと母乳を飲んでいるか不安。飲めているか確認する方法は?泣いている時に咥えさせると落ち着くが、普段は搾乳した母乳とミルクを飲んでいる。母乳の出具合は悪くない。

生後12日たちましたが、私が陥没気味の乳首なのでまだ直で母乳が飲むことができません😞
なのでメデラの乳頭保護器を使って吸わせ始めたのですが、チュパチュパ吸ってくれて吸い付きは良いように感じます!ですが、ちゃんと母乳を飲めているのか分かりません💦
ちゃんと飲めているか確認する方法は何かありますか??(´;ω;`)乳首側の保護器の先の空洞に母乳が溜まっているとか、ゴクゴクいっていたらとかですかね…?😢
泣いてる時に咥えさせると落ち着いてくれたりはします🙏飲めているのか分からなかったのでいつも通りに搾乳した母乳とミルクを飲ませたら普通に飲んでくれました。
ちなみに母乳の出具合は悪くない方です😣

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

よし

保護器の先のところに母乳が溜まってたら出てるし飲めてると言われましたよ🌟

• ぽむりん

ぽむりん

母乳は溜まってないように見えます😵飲んでる最中、私が母乳出るようにおっぱいをしごくように揉んでいるのでそれがちょっと出ているのかなーっていうのはあります😞

• 1月19日