※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
子育て・グッズ

出産前に哺乳瓶は用意しましたか?普通に退院した子は退院したての頃はミルク足すんですかね。姪の古いのしかないので、必要なら買わないと思いますが、使うのかなぁー。

二人目のくせに初歩的な質問なんですが
出産前に哺乳瓶は用意しましたか?

娘は1ヶ月程NICUに入ってたこともあり
一応哺乳瓶用意してましたが
一度も使用せずに終わりました。

でも普通に退院した子は退院したての頃はミルク足すんですかね😅
姪の古いのしかないので、必要なら買わないとと思いますが、使うのかなぁーと。

コメント

買ってないです( ఠ͜ఠ )1人目のときも。
2人目のとき、産後の入院中に自分の母乳の出具合、赤ちゃんの飲み具合を見て病院でネットぽちぽちしようかな〜って緩く考えてます( ˘ᴗ˘ )

• たゆと

たゆと

今はネットですぐ届きますもんねー。
    私もそうしようかなと思います!

• 1月19日

退会ユーザー

出産病院によるけど、産後の入院中に粉ミルクとか使った残りの缶はくれたりしますし⸌◦̈⃝⸍
    もし寄れるのであれば退院日、ドラッグストアにパパッと寄って哺乳瓶だけ購入でもいいかな〜と( ఠ͜ఠ )

• 1月19日
  • たゆと

たゆと

なるほど、そうですね。
    そういえば、病院の売店にも売っていたような?笑
    一人目と同じ病院で産みますが、粉ミルクなどはいただけないようでしたが、おかげで売店のことを思い出して安心しました笑

• 1月19日

退会ユーザー

売店あるのいいですね(Ꙭ)♡
    少し割高かもしれませんが必要ないのに買ってしまって無駄にするより、必要なものを必要なだけ買う方がいいと思います。
    うちとこの病院は自販機しかないので売店羨ましいです!(笑)

• 1月19日
  • たゆと

たゆと

総合病院なので!
    とても古いですけどね😅
    おかげで買わない決心ができました!
    産休入ったら他のいろいろ揃えていきます!
    ありがとうございました。

• 1月19日
あ

私は混合の予定だったので出産前に用意しました😊
完母にするならいらないと思います😋

• たゆと

たゆと

完母の予定です!
    完母でも軌道に乗るまでは足すこともあるかと思いますが、出具合みてにしようかなと思います!

• 1月19日
h1r065

混合予定ならミルクいると思いますがそうでないなり哺乳瓶なくてもいいかと。

上の子いたらミルクあるとお出かけ先とかのご飯のときにミルク飲ませたりとか楽です。

授乳しにとか授乳室探すとかしなくていいしお腹すいたときにさっとあげれます。

うちは1人目はいちおう哺乳瓶使えた方がで1歳過ぎからフォロミあげるのに哺乳瓶使いましたし、2人目、3人目は入院もあるから哺乳瓶は常時使えるようにで買い足しました。

• たゆと

たゆと

ありがとうございます。
    完母予定なので、他の方のコメント参考にとりあえず買わずに必要なときに買おうかなと思います!

• 1月19日