※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmme♡*゚
妊娠・出産

妊娠17週4日目の初マタです。つわりはおさまってきたけど、鼻づまりと頭痛に悩んでいます。妊婦向けの頭痛薬をもらったけど、飲むのに躊躇しています。胎動を感じることで頑張っています。

妊娠17週4日目の初マタです!
つわりはおさまってきたんですけど
鼻づまりと毎日頭痛に悩まされています。
毎日、日中痛かったり痛くなくなったりと
結構激しいです。
夜寝る前は毎日痛いです。
元々偏頭痛持ちもあるので
なんの痛みなのか分からないんです( ´・ω・` )
先生に言って妊婦さんも飲める頭痛薬を
もらいましたが
なんとなく気が進まず
飲まないで我慢してるところです。

最近胎動を感じるようになったので
それを励みにがんばってます✌︎♥︎

コメント

さー*

こんばんは🌙
私もその頃頭痛ありました!
5ヶ月に頃頭痛ある方多いみたいですね😣
寝ても治らずずっと痛かったですが2週間ほどで治まりました✨
お薬はいくら大丈夫と言われて処方されたものでも不安ですよね😣
胎動感じるようになると可愛いし何より安心しますね😄💓
アドバイスになってなくてすみません😣💦

ゆきさく

私もつわりが終わりかけの時に
頭痛が続いてました(ˊ•̤ω•̤ˋ)
薬も処方してら貰いましたが
のまなかったです('A`)…
私の場合は1〜2週間で頭痛は
収まりましたが、我慢出来ない程の
痛みだったらのんだ方が
良いと思いますよ\( ˆoˆ )/♡
ストレスが1番の大敵ですからね('∀`)!

なおたん*✧︎

つわりが終わる、終わりかけだと頭痛があるそうですよ!ママリにも書いてました!💓結構激しいですよね。わたしも11wからひどい頭痛ですが期待してたら今日かなり体調が良かったです!少しずつ終わりが近づいてるのかもしれません。便秘のせいの体調不良はありますがつわりのと明らかに感じが違いますので…

☆shiho☆

私は妊娠初期の頃頭痛がひどく悩まされました(>_<)
その時にいろいろ調べたんですが,冷やすといいということと,少量のカフェインをとるといいというのを知り,実践すると実際に少し良くなりました♡

それまではカフェイン一切とっていなかったのですが,頭痛の時だけチョコを食べたりミルクティー飲んだり,妊婦でも問題ないとされてる分量より少ないカフェインを摂っています!

人によって効かないかもしれませんが,参考までに^_^

deleted user

同じく、頭痛に悩まされているので、コメントさせていただきました。
私も、検診時に先生から頭痛用に薬を処方いただきました。その際に、お守り代わりって感じで出されて、吐き気を伴うようなひどい時に飲んで、と確認してから貰ってきました。カロナールという薬ですが、結局今日まで飲んでいません。

ほぼ毎日微妙な痛さで、夕方くらいから頭痛が襲ってくるので、困ってます。
効いているのかどうかわからないですが、私はカフェオレを少し飲んで、時間をおくとちょっとおさまっています。