※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshieri
子育て・グッズ

来週から三回食にする際、朝の離乳食を減らすか、ミルクを増やすか悩んでいます。三回食後のミルクは必要でしょうか?朝の離乳食の量を調整するべきか不安です。三回食の経験者のアドバイスをお願いします。

来週から三回食STARTしようかなと思っています。
現在
8時頃起床
8時半頃離乳食①150g程度
その後ミルク欲しがらないので、あげてません。
9時半頃から10時半頃からお眠で朝寝①
起きたら軽く麦茶
12時過ぎからミルク欲しがったら200
欲しがらなくても13時にはミルクあげてます。
13時から14時頃お眠で昼寝②
15時頃起きたら麦茶&おやつ(ハイハイン2分の1程度)
17時半頃から離乳食②150g程度
ミルク欲しがらずあげてません。
19時お風呂
お風呂後麦茶
21時ミルク200後、就寝
深夜に1度目が覚めミルク160から200の間です。

三回食にする場合12時頃のミルクを離乳食に変えて三回食で良いんですよね?💦
三回食にしてからもミルク欲しがらずでしたら、離乳食の後は、ミルクやらなくて宜しいでしょうか?
三回食STARTの初めは、朝の離乳食の量を少し減らした方が良いのですか?
違う方の投稿を見て、同じ量だと吐いたとありました😭
その場合、朝の離乳食を減らしたらミルク少しあげた方が良いですか?
三回食にされたお母さん、アドバイス等、宜しくお願いします‼️

コメント

♡mieeee♡

そうですね!
12時を離乳食にして、いらないならあげなくて大丈夫ですが、食べたあとに欲しがるならあげてくださいね!

• yoshieri

yoshieri

了解です‼️
    アドバイスありがとうございます😗💕

• 1月19日
あんとも

朝減らさなくていいのでお昼を少量から始めてください😊✨量が増えてきてミルク欲しがらなければあげなくていいと思います😊
基本は4時間はあけてほしいとよく言いますので、昼を少し遅くするか、朝もう少し早く起こしてはどうでしょう?いずれ仕事をするのならもう少し早く起こしていってもいいと思いますし🤗

• yoshieri

yoshieri

そうなんですね!
    お昼少量から始めてます❣️
    朝は、自由に目覚めてもらっているので、もう少ししたら起こします‼️
    一時期7時に起きてくれてたから良し‼️と思ったんですが、また遅くなって来ました😭💦
    仕事復帰したら、もっと早くなっちゃうので、癖付けしないとダメですよね‼️🤔💦

• 1月19日