※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
子育て・グッズ

ベビー布団のセットにドーナツ型枕はないけど、絶壁防止の枕は必要?購入を迷っています。皆さんは買いましたか?

ベビー用の枕ってみなさん別でドーナツ型のを買いましたか?
ベビー布団のセットになってるやつはドーナツ型ではないんですが、絶壁防止で買うべきか迷い中です。
みなさん買いましたか?

コメント

ドーナツ型お下がりをもらいましたが寝相悪すぎてそもそも枕を使わずでした🤣

• しゅん

しゅん

頭の変形とか大丈夫でしたか?(´゚ω゚`)

• 1月19日

退会ユーザー

頭の形はねんねの時期が終われば自然と丸くなりますよ!(小児科でもそう言われました)

ねんねの時期は寝てばかりですから、仕方ないことです!

• 1月19日
RRR∞

上の子は2ヶ月ぐらいまでは大人しく寝てくれてたので使って真ん中の子は新生児期からわりと動いてたので使えませんでした😂
そんなに高くはないので買ってみてもいいと思います😊

きき

1ヶ月検診で向き癖により片方がぺたんこだと言われて、ドーナツ枕を慌てて買いました!
そのおかげもあって今ではきれいな頭の形になりました😊

メメ

枕買いませんでしたが頭の形は綺麗ですよ😊
頭の形は向き癖などもありますが、遺伝も大きいそうですよ

J2

私も最初は布団に付いてた枕だけで買わないでいましたが絶壁になってきたので2ヶ月なる頃に買いました!
使ってたら向き癖も治って寝返りも4ヶ月で出来るようになったのでそれもあってか絶壁も治りました✨
今では頭の形かなり綺麗だと思います💕

にぼし

買ってません。
産院がハンドタオルを敷いていたので真似をしてそのままです。
寝返りするようになってからは、それも止めました🙂

リエ

枕買ってないですし、向き癖ありましたが綺麗な形ですよ。2歳の頃、旦那と娘で西松屋行って娘におねだりされたからってトーマスの枕買って来ましたが頭ほとんどのってないです(苦笑)