※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
家族・旦那

愚痴です!(´;ω;`)雛人形を買いに義両親と義姉がきてくれました。まだ…

愚痴です!!(´;ω;`)

雛人形を買いに義両親と義姉がきてくれました。
まだ少しガルガル期もあって、即抱いて外で飛び出す義母と義姉に( ˙-˙ )←この状態。笑

しかもワゴンで来てるからみんなで行けばいいね〜とか言い出す。え???
黙ってる旦那に、「え?一緒?チャイルドシートは?」と言うけどモゴモゴ。義母は抱いて行けばいいじゃん〜って…いやすぐそこ行くわけじゃないのに…普通に義務なのに…強く言えない自分も反省ですが………

さらにワゴンも真ん中に乗せられ。
いやいや1番事故ったら飛んで行くところに赤子を抱いて乗せられても。何考えてるんですか?本当に危ないのに。(と、言えないわたしが悪いんですが………)

その後はわたしの元には子どもは戻って来ずたらいまわし………

これだから嫌なんだ義家族……(´;ω;`)!!
ちなみに雛人形はしっかり高いの買ってもらいました。笑

コメント

くりのこ

うちも、兜、義家族に高いの買ってもらいました。笑

チャイルドシート問題、めちゃくちゃ共感します😭
わたしの義家族も乗せなくていいでしょー昔はそんなのなかったんだしーって人たちです。

産まれる前にも後にもそんな発言してきたので、ムカつきすぎて、もう子どもを守るためにいい嫁はやめました。笑

みてねのアプリに、実家の車にチャイルドシートを乗せた写真を投稿したら、すかさず「そちらのご実家はわざわざ買ったのー?いらないのにね」とか言ってきたので、

「はい、母に買ってもらいました。今は義務でつけなくちゃいけないので。これで安心して車に乗せられます!チャイルドシートあるので、送り迎えもしてもらえるので、チャイルドシートのおかげで週に何回も実家に遊びに行けてますー♡たくさん会ってるので、息子もわたしの母に人見知りしないんですよー♡」と言ってやりました。

義家族、ふーんて感じでしたが、翌月義家族の車にチャイルドシートついてました。笑
孫に来て欲しいんでしょうね。笑

• かぼちゃん

かぼちゃん

なんと清々しい対応…尊敬します!!😭✨
    わたしもそのくらいしっかり言えたらよかったんですけど😭

昔はこーだった〜とか本当にやめてほしいですよね😩
    うちの子も人見知りとかしてくれないかなーと思うんですけど、すばらしくニッコニコで抱かれ放題です😭笑

• 1月19日
  • くりのこ

くりのこ

悪い嫁になることよりも、子どもが危険な目に合う方が嫌だったので😵
    あとは、産後のいろいろで、義家族に内心キレてたってのもあり、強気になりました。笑

ほんと昔のやり方とか、自分の育児の押し付けやめてほしいですよね!
    うちの子も人見知りとかまっったくしないけど、そこは嘘も方便です🤭笑笑

• 1月19日
ままり

旦那さん!!そこはあなたがガツンとはっきり言って〜!!って感じですね😭💦
わたしなら「何かあったら取り返しつかないので!!!」と言ってしまうと思います…

• かぼちゃん

かぼちゃん

そうなんですよ😭!
    本人には言えないけど、全然親に抗わないんで、絶対マザコンだわ…と心の中で愚痴ってます😭💦
    みんなは横からツンツンして可愛い可愛い言ってるだけでいいでしょうけど、抱いてるこっちはずっとヒヤヒヤのイライラで😭ちゃんと言えるようにならないとですね😭😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートなしで車のまんなかの席なんてぜっっったい乗れないです。はっきり断ります🙏🏼

• かぼちゃん

かぼちゃん

普通にそうですよね😩💦
    車に乗ってって言われて乗ったら、両サイドから乗って来て「えっ!!?!?」って思ったんですけどね…
    はっきり言わない自分が悪いです😭ほんと気をつけます…

• 1月19日
ケイト

私はというか、私の義理の妹は逆に私の実家にきて、チャイルドシートないのに、抱いて隠れてれば大丈夫ですよ〜なんて言いながら出かけてました(笑)
逆にうちの両親が心配してチャイルドシート買ってました😂

昔は〜って祖母が言いそうなので、たまひよに付いてた、ばぁばに読ませる本ってやつ残しておいて内容は、今と昔の育児の違いみたいなやつなので、産まれたら読ませようと思ってます😊