※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

産後のダイエットについて、母乳に影響はないでしょうか。体型戻しのオススメや成功談を教えてください。

産後1ヶ月です!!
ダイエットは母乳にもよくないのでしょうか……
産後の体型戻し、オススメや成功談教えて下さい‼︎(*^◯^*)

コメント

ゆりぴょん

母乳なら自然と痩せていくはずです( ´ ▽ ` )ノ
私も完母ですが、最近になって、産前の体重に戻りつつあります(^○^)
あと1キロってとこです(^○^)

体型戻しとして、骨盤矯正のため、WiiFitでですが、ヨガを毎日娘が機嫌いいときにやってます(^○^)
おかげで産後はけなかったズボンがはけるようになりました!!笑

• cawa

cawa

ヨガですか!すごいですね(*^◯^*)私は完母ではないんですが頑張ります!

• 2月4日
はなまま😄

答えではありませんが私も知りたい!!
妊娠中24kg太って産後三ヶ月の今も、妊娠6ヶ月ぐらいのお腹しています(T_T)

完母だと自然にしていても痩せるっていいますよね(^O^)
うちは完ミです(+_+)
どなたかいいコメントを。。笑
参考にさせてください。

• cawa

cawa

私は13㎏くらい太りました…
    私も完母ではなく、ミルクもたしてます!お腹…足…やばいです…

• 2月4日
MOMO

食事はしっかりとったほうがいいので、無理なダイエットはやめときましょ!
私は13kg増えて、母乳よりの混合なんですが産後2ヶ月半には10kg落ちました!
その間は、普通に過ごしてただけです(笑)
トコちゃんベルトは1ヶ月間してご飯も沢山食べてました!

あと3kgですが、元の体重には戻さないようにって産院で怒られたので今のままをキープします♪

骨盤矯正やヨガいいみたいですよ♡

• cawa

cawa

すごいですね!!私も13㎏増えました!混合なんですが、1日、ミルクは何回くらい、どれくらいの量をあげていましたか?
    私は母乳に自信がなく、3〜4回はあげています…

• 2月4日
  • MOMO

MOMO

混合でも減ります!
    大丈夫です♡
    むしろちゃんと食べましょ!

1ヶ月のときは80〜100を3、4回くらい足してた気がします!
    今は4ヶ月半なので160〜200を多くて3回です!
    私は3ヶ月過ぎた頃から、ミルクを減らして母乳で満足してもらえる時間が増えましたよ♪
    母乳で大丈夫かな?ミルク足りてるかな?とか思いますよね>_<
    私もずっと今でも不安なので、すごくわかります(´・_・`)
    体重が順調に増えていれば大丈夫ですよ♡

• 2月4日