※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

彼は産むか悩んでいます。私は産みたい。早く決めてほしいです。

悩んでいます。

妊娠してもう4ヶ月です
私の彼は産みたい気持ちはあるみたいですが
仕事が上手くいけば大丈夫なのですが
もし上手くいかなかった場合、子供と私に苦しい思いをさせてしまうと言って産むか産まないか悩んでいます。
私は産みたいと強く思っています。
苦しい生活になるのも覚悟しています。
ですがそれを言ってもやっぱり悩んでるみたいで、
産むにしろ産まないにしろ早く決めてもらわないと、、って思っています…。

コメント

ゆりさんは仕事はどんな感じなんですか?

• ゆー

ゆー

私はアルバイトという形でしていて、
    できるところまで働こうと思っています。

• 1月19日

退会ユーザー

産む前は無理せず働いて、産後働けるようななったら正社員で働くつもりでいる!と伝えてはどうですか?

お金に困ってる状態でそれが悩みの種になってるんですよね?相手はアルバイト、しかも妊婦となれば彼がプレッシャーを感じるのも仕方ないので、2人で頑張ろう!と伝えて彼を前向きにさせてあげるのがいいと思います。産まないという選択肢がないなら急かす必要もないので、彼の気持ちが固まるまで待つしかないと思います!

• 1月19日
∞

仕事がうまくいかなくても苦しくない生活をさせられると思いますよ?

• ゆー

ゆー

彼はすごく悩んでいるみたいで
    なんて声をかけたらいいのかわからないです😞

• 1月19日
  • ∞

ゆーさんの中では産まないという選択肢があるという事ですか?

• 1月19日
  • ゆー

ゆー

産まないという選択肢は一切ありません。
    なにがなんでも産みたいと思っています!

• 1月19日
  • ∞

そうなんですね。
    それなら彼の返事を待てるから、彼から話してくれるのを待っていてはどうでしょうか。

• 1月19日
  • ゆー

ゆー

そうですね。
    もう少し待ってみようと思います!

• 1月19日
ちろろ

ゆーさんがそこまで気持ちが固まってるなら、彼も答えは一択だと思いますけどね!∩^ω^∩お金はどうにかなります。命を捨てたら、もうその子は戻ってきませんよ∩^ω^∩

うちなんて、旦那さん無職です!ちょうど仕事辞めて国家資格に集中してる時だったので、、貯金切り崩しで贅沢は出来ないけど、どうにかなるたおもってます💦苦しい生活なら、アルバイトしてもらうとか、一歳になったら、お母さんも働けるし、産まない選択のほうが将来後悔しそうです💦うちにはその選択肢はなかったですが。彼さんが死ぬ気で働けばどうにかるとおもいますし、親に借りたり、いちぢてきに借金したり、どうにかならないんですかね😓お金いがいに理由はないんでしょうか。。

ゆみ

生活が苦しいと子育ても苦しいです。何もかもが辛くなりますよ!
産むのは、辛いですが諦めたほうが良い気が…
もちろん産まない場合も辛く後悔するのは間違いなく…
言えることはそれが命の重みです。

.mam

仕事がうまくいけば大丈夫って…
子供が出来て言う言葉じゃないと思いますよ😅

うまくいくようになにがなんでも頑張るから産んでほしい、一緒に育てたい!!
だと思いますけどね
ほんとにその気があるなら。

その言葉を聞く限り、ゆーさんと子供を思いやってるように見せかけて、うまくいかなかった時の保険、逃げ道を作ってるようにしか思えません。
厳しい意見かもしれませんが、子供育てるってほんとに覚悟が必要だと思います!

何に悩まれているのか分からないですが、未婚で、産まないという選択肢がないなら、親御さん含めて話し合ってください。
彼が決めてくれないことを悩んでるのであれば、時間の無駄なので、自分がどうしたいのか考えた方がいいと思います💦

❤︎

そんなに一か八かの仕事なんですか??
正直お金はどうにでもなります。産後彼氏さんの協力次第でこっちが働くことだって出来ます!うちもカツカツでどうにもならなくて産後3ヶ月から夜週二回旦那に息子見てもらってキャバクラで働いてます。月30〜40万家計にプラスに出来てます。

kie

仕事が上手くいけばって何の仕事してるんですか?
そんな上手くいかなかった場合、苦しい思いをさせると思うならいっそ、安定した仕事に転職したらどうですか。
仕事のことを言い訳にして、責任逃れをする気なのかなと思ってしまいます。

だおこ

ゆーさんが彼の収入なしでも産み育てる覚悟があればいいと思います。
早く決めてもらわないとって、彼が何を言っても産むつもりなんですよね? それなら彼の意思は関係なくないですか。
もし彼の収入を頼らないと産み育てられないなら、ちゃんと彼にも納得してもらわないといけませんが。

産んでゴールじゃないですから、お互い納得できる道がみつかることを祈っています。
お互い望んで産んだって、不満に思うこと、上手くいかないことなんてたくさんありますよ。上手くいかないとき、苦しいときに、じゃあさよならーじゃなく、ちゃんとお互い解決策をみつけて乗り越えていけるのが夫婦なんじゃないかなーと。