※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
子育て・グッズ

軽自動車で子供2人の座席配置について教えてください。助手席後ろが嫌なようで、前に移動させるのはNGのようです。どこに座らせていますか?

軽自動車で4人家族の方にお聞きしたいです!
チャイルドシートとジュニアシートなど2つ付けることになるのですがどこにつけていますか?

スライドドアではないです😨
今息子は助手席の後ろですがその位置を変えるとすごく嫌がり💦前にしようかなと思ったのですがダメでした😭

コメント

みるきー

うちも開きドアの軽です。
運転がパパ、助手席にジュニアシートで長男、その後ろに私、運転席の後ろにチャイルドシートで下の娘です!
でもめっちゃ狭くなるので荷物乗らなくて😵4人で乗る時にはチャイルドシートはほとんど使いません。後ろの席に息子とママ、抱っこで娘です💦
本当はチャイルドシート乗せないとダメなんでしょうけどね、私が運転してて仕方なく娘を1人で座らせなきゃいけない時しかチャイルドシートは乗せてないです💦

• もも5625

もも5625

ほんと狭いですよね〜🤣
    昨日ジュニアシートかいましたがまだ背もたれ付きのなんで普通に大きくて笑えます🤣💦

回答ありがとうございます♫

• 1月19日
あしま

両方とも後ろにつけてます!!
助手席は怖いので😂

• もも5625

もも5625

両方とも後ろにつけるとき、中から2人出しますか?それとも一度外に行き、もう1人を出す感じですか?🙄

• 1月19日
  • あしま

あしま

先に上の子を下ろして反対に回って下の子を下ろします!

タントとかスペーシアならスライドだしもう少し広かったんだろうなぁと思いますが、2つ付けると狭いですよね🤣

• 1月19日
  • もも5625

もも5625

上の子何歳ですか?🙄先におろすとどっか飛び出したりしたら怖くて🤣
    うちタントなので中は広いですが、昔のやつなのでスライドじゃなくて🙄💦

• 1月19日
  • あしま

あしま

いま3歳4ヶ月の女の子です☺️
    すっごく危なそうなところは下の子を先に下ろして抱っこしたまま上の子を下ろしたりもしますけど、だいたいはおとなしく待ってますよ✨

• 1月19日
  • もも5625

もも5625

わー!偉いです🤣💦うちは男のだからかな?ちょっとまだ危険な感じがするので下をおろしてから、上の方が良さそうです🤣
    ありがとうございます💗

• 1月19日
  • あしま

あしま

いま思い出したんですけど、下の子が抱っこ紐の間は先に下を抱っこ紐してから上の子を下ろしてました!!

いまは下の子が一歳半になってちょろちょろ動き回るので上の子を先に下ろしてます😊

もうすぐご出産なんですね!いろいろ大変かと思いますが、頑張ってください😊✨

• 1月19日
  • もも5625

もも5625

わー!それは下の子の方が今、危険な時ですね‼️

ありがとうございます🤣

• 1月19日
なーちゃん

2つ後部座席につけてます!
助手席につけるとしたら座席は一番後ろまで下げてくださいね!
前に車関係の仕事してましたが、何かあったときにエアバッグが作動したら助手席だとチャイルドシートごと吹っ飛ばされる可能性あります💦
わたしは怖いので後部座席です💦

• もも5625

もも5625

座席1番下げないといけないなんて初めて聞きました😨絶対知らない人たくさんいますよね💦
    それ聞いたらちょっと怖いです〜💦
    やっぱり2人後ろでいいかなと思いました!
    降ろす時、2人とも同じドアから出しますか?

• 1月19日