※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

離乳食中期です。いろいろ調べて缶詰を買ってみたのですが、これ大丈夫ですかね??

離乳食中期です。
いろいろ調べて缶詰を買ってみたのですが、これ大丈夫ですかね??

コメント

🎈🎈

老いる無添加ということはオイルが入っているということですか?
私は水煮で食塩不使用のものを使用してましたよ😊
ツナを初めてあげるなら水煮の方がいいかと思います✨

• ちか

ちか

原材料名にオイルは入っていないです!野菜スープと天然水で仕立てたと書いてあるので、おそらく入ってないです🌟
    アドバイスありがとうございます!

• 1月19日
緑の野菜嫌い

親の判断次第ですかね😅
7ヶ月だと油が消化できるのか気になるので
私はあげないです💦

• ちか

ちか

最後は親の判断になりますよね!私も油はまだ与えたことがないです!
    調べたところ原材料名に油は入っていないみたいなので、ちょっと味見してみます!

• 1月19日
のの

最初はお湯に通して油抜きしたら安心してあげれるんじゃないかと思います💦いろいろ難しいですよね😅

• ちか

ちか

お湯通し大切ですよね!お粥と野菜までは簡単だったのですが、肉・魚の食材選びや調理が難しくて😭

• 1月19日
ままり

それ、私も使おうと思って調べたことあるんですけど、「マグロを自社で煮出した野菜スープとミネラルウォーターだけで作ってます」みたいなこと書いてたので使って大丈夫だと思いますよ🍀

• ままり

ままり

あ、でも7ヶ月なら一応湯通しした方が安心かもです😅
    私は後期から使いました✨

• 1月19日
  • ちか

ちか

缶の側面をみたら書いてありました!
    でも一応お湯通しはしたほうがよさそうですよね!
    ゆみさんは後期から使われたのですね!

• 1月19日
yumi

使えますよ!
オイル無添加って油じゃないいやつってことですよね?原材料名のところにミネラルウォーターとか書いてあれば水煮のはずなので大丈夫かと😊

• yumi

yumi

あ!でもそれもしかしてカツオですか?
    マグロをクリアしてからツナを使おうとしてるとかならツナはカツオとマグロと紛らわしいので注意してくださいね!

• 1月19日
  • ちか

ちか

原材料名にミネラルウォーター書いてあります!油は書いていないです!
    ただ、カツオでした…マグロだと思って買っちゃいました😭
    気づかせて頂いてありがとうございます!

• 1月19日
  • yumi

yumi

余計なお世話かなと思いながら長男の時私間違えちゃって😅
    そもそもツナ缶に水煮があることすら知らなくて結構なやみました💦

マグロのツナのつもりで買うなら
    原材料名でマグロ、ミネラルウォーターってあれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 1月19日
  • ちか

ちか

余計なお世話だなんて、とんでもないです!教えていただいてありがとうございます😊
    次買うときは原材料名みて買います❣️

• 1月19日