※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

新生児肌着はコンビ肌着が主で、50〜60サイズの4枚程度用意すれば大丈夫です。お下がりは返却不要。

3月末〜4月頭に出産予定の経産婦さんに回答をお願いします。新生児肌着の準備はどうしますか?サイズや種類です、数などです。暖かい関西在住です。

第三子ですが今まで肌着はお下がりを使わせてもらっていたので、自分で購入したことはありませんでした。

手違いで肌着を処分してしまったので、初めて自分で購入します。お下がりは短肌着、長肌着、コンビ肌着と大量にありました。実際に使ったのはほぼコンビ肌着なので、今回は50〜60のコンビ肌着4枚程度のみ購入しようかと考えています。コンビ肌着のみで大丈夫だと思いますか?

お下がりは返却不要と聞いているので、(使っていた子はもう10歳ぐらい) 手違いで処分した点はスルーして下さい。

コメント

はるひ

短肌着6枚、コンビ肌着6枚を買いました。
長肌着は使わなかったので。コンビだけだと流石に寒くないですか?

あとは上の子の記念でとってあった2wayオールが3枚あるのでそれだけですね。

• ちゃ

ちゃ

たしかに!時々は短肌着も使いますよね。追加します。

• 1月19日
  • はるひ

はるひ

こちらは関東南部の4月半ば予定ですが参考になりましたら幸いです^_^

上の子も4月生まれなのでその時の記憶を掘り起こして用意してます。暖かい地域といっても春先はまだ冷える日もありますからねー。

• 1月19日
いっくんmama

3月後半に出産予定です‼︎
私はお下がりをたくさん貰ったので、肌着は買うつもりありませんが、サイズは50〜60が多かったです!
お下がりがなかったらメルカリで10枚セットとかが500円〜1000円くらいで売ってあるので、中古を買う予定でした!
4枚は少ないんじゃないかな〜と😅
私も調べた時、10枚くらいはいるって書かれてる人結構多かったです❣️
すぐ着れなくなるし、新品買うとかなり高くつくので、中古で買った方がいいと思います✨
私もお下がりは4人使った後なので、綺麗ではないですが、肌着は中古で十分だと思ってます‼︎
服は綺麗な分しか着せずに、自分たちが好きな服を買う予定です💓

• ちゃ

ちゃ

二人育てましたが、たくさん肌着があっても使うのはだいたい5枚ぐらいでした。

• 1月19日