※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳7カ月の娘が服を着替えるのが嫌がり、30分以上格闘しています。同じ月齢の子どもはどうしていますか?着替えさせるコツを教えてください。

こんにちは😃もう少しで1歳と7カ月になる娘が居ます!最近はパジャマから服に着替えるのが嫌みたいで30分以上格闘してやっと着替えることが出来ます。おんなじ月齢の子はどうですか?
みんなはどうやって着替えさせてますか?
いろいろな貴重な意見を教えて下さい!

コメント

チョコベビー

テレビやおもちゃに集中している時にサッと着替えさせてます😅
嫌がって逃げ回り無理矢理着替えさせると泣き叫ぶので大変で…😅

• かおり

かおり

そんなにさサッと出来るもんかね?
    いつも泣き叫ぶけど着たら何とも無いんですけどなんだったんだろ?って感じです😊

オムツもいやがるんです💦

• 1月19日
  • チョコベビー

チョコベビー

うちもです😌💦いやいや期ですかね?
    オムツも大変で、気をそらせるのに成功したタイミングで替えています😅

• 1月19日
  • かおり

かおり

少しあるのかも。

ネネちゃんに履かせてから子供に履かせてみました。なんとか成功😃☝🏻

• 1月19日
Mie*

月齢は上ですが....我が家の下の子もパジャマから着替えさせるのに苦労しています( ´ー`)うちの子はイヤイヤ期に加え、なかなか頑固者で(^_^;)笑。

保育園があるので....時間との戦いです。次男はノンタンのDVD が好きなので..まずはノンタン見る人ー?と声をかけ、返事が来たら....お着替えしてからピっ(付ける)しようね🖤ノンタンも待ってるよ~っと誘ってみたり、お着替え出来たらカッコいい!お兄ちゃんだなぁ!と、おだててみたり🖤あの手この手です(^_^;)

こっしー

うちも一時期ありました。
首からかぶるときはいないいいないばあ!と声をかけ、袖を通す時はアーンパンチ!ズボンは足ないない〜どこかな?どこかな?いたぁ!ってほんと楽しく声をかけてするようにして、笑いをとるとマシになります。
あとはお着替え終わったら、お人形とギューだよとか、ご褒美で釣ったり、お着替えすぐできる人?はーい!って感じで盛り上げたりしています。
忙しくて機嫌をとる暇もない時は、動画を見させて、立たせたまま「はい、足」とか言ってサササーって着替えちゃいます。