※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

6週の妊婦で出血が続き、急遽別の病院で流産予防薬をもらった。かかりつけの病院に電話できず、薬を飲むか迷っている。月曜日にかかりつけに相談するか、薬を飲まないか悩んでいる。

こんにちは。
いま6週の妊婦です。3日くらい前から出血が続いており、今日やっと休みが取れたので病院へ行ったのですが、まさかの休みで急遽違う病院へかかりました。
そこで流産予防薬を出しておくので飲んでくださいと言われたのですが、かかりつけの所から薬を飲む時は必ず電話くださいと言われてました。
でも今日は休みだし電話が繋がりません。。💦
今日行った病院の先生からは今日の昼から飲んでくださいと言われてます。
とりあえず薬は飲んで月曜日にかかりつけに電話するか、月曜日電話をするまで薬を飲まないか、皆さんならどうしますか?😭

コメント

雷注意

薬を飲むときは、っていうのは市販の薬を飲むときはってことだと思いますよ??
自己判断で飲まないでくださいということではないでしょうか。
違う病院っていうのは産婦人科ですよね?
それならプロの出した薬ですから安心なはずですよ。
私なら飲みます。
そして月曜日に報告します。

• ママ

ママ

なるほど!!!
    市販で薬を買ったことが無かったので全然頭に無かったです😓😓😓
    多分というか、絶対そうゆうことですね💦ありがとうございました!!

月曜日報告して今日から飲みたいと思います!!

• 1月19日
Py❤︎

上の方のおっしゃる通りだと思いますよ😃
出血があるなら流産の恐れがあります💦お薬飲んだ方がいいですよ😢

• ママ

ママ

そうですよね💦💦
    今日から飲みたいと思います!☺️ありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ

電話が繋がらないことがあるんですね😵💦
私も1人目も2人目も出血してました😭不安ですよね💦
私ならとりあえずお薬飲んで月曜日に病院へ事情を説明します🙄

• ママ

ママ

そうなんです😓電話が繋がらなくて焦りました💦
    出血されてても元気に出産されてるんですね😭💓💓
    少しだけ安心出来ました😢薬しっかり飲んで月曜日報告したいと思います!ありがとうございます☺️

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目は出血がひどくてしばらく入院しましたが無事に生まれてきてくれました😊
    mmさんも無理なさらずに✨
    余計なお世話かもですが、、その病院、陣痛きた時はどうするんでしょうね😵駆け込むしかないんですかね🙄💦

• 1月19日
  • ママ

ママ

そうだったのですね😭💓
    やはり何があるか分からないのが妊娠ですね💦

まだ数回目なのでもしかしたら別の番号とかがあるのかもしれません😓
    出産もそこの病院でお願いするつもりなので確認しないとですね😂😂
    ありがとうございます😌ゆっくり過ごしたいと思います💛

• 1月19日