※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理嫌いで離乳食に悩んでいる方がいます。10倍がゆやパン粥を食べず、食事の習慣をつけるのが難しい状況です。アドバイスをお願いします。

料理嫌いな方いませんか?
ずぼらな上に料理嫌いで離乳食に悩んでおります😢

離乳食始めて1か月ほどですが、いまだに10倍がゆorパン粥を小さじ1ほどしか食べてません😨
というのも、口に入れても粒のものがあれば口の外に押し出してしまうんです💥
にんじんペーストを作りましたが耳かき程度しか食べないのでなくなったあとはちょっと面倒で…作ってません😥

食事の習慣をつけるためにいろんなメニュー作ったり2回食にしたりしないといけないのは分かっているんですが、、なかなか気が重くて😭

同じような経験の方、めんどくさがりの方
なかなかいないかと思いますが気持ちがわかる方いらっしゃいましたらアドバイスください😭‼️


ヨーグルトや卵は試してみるため1回ずつぐらいはあげました💨

コメント

みぃちゃん

にんじん、かぼちゃ、とうもろこし、じゃがいもはフレーク状の物使ってます!
食べさせるときに必要な量にお湯混ぜれば簡単にペースト状になるので楽です😌

卵は9.10ヶ月くらいからでよかったと思います…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😨💦
    あげてしまいました😢💦💦

    お湯混ぜるだけというのは便利ですね✨
    フレーク状のものというのはそういった商品が売ってあるんでしょうか?

    • 1月19日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    アカチャンホンポなどで買う事ができますよ😊
    私が使ってるのは義祖母が送ってくれた物ですが😅

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうものがあるんですね!
    見てみます( ﹡ˆoˆ﹡ )
    ありがとうございます✨

    • 1月19日
ぱぴこん

うちも家にある野菜を3日分程冷凍保管してて
なくなるまで同じ内容ですよ🙄笑
2回食にしましたが試しに買ってるベビーフードを
少し加えるくらいです😑
単品のみもあるのでそれ使ったり🙋🏻‍♀️
離乳食始めて一ヶ月半で最近お粥も粒が残る程度で
あげると必ずグズグズしだすので戻して
初期のペースト状であげてます😅
よく食べるんですがまだまだごっくん😂
献立も決めるのが面倒でお粥に全混ぜしてます😂💧
あればデザートにバナナとかりんごとか‥‥
そんな感じです‥‥ゆっくり作ってられる
時間もないですし色々食べさせないといけないのに
食いつきがいいものは頻繁にあげてますね🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその子その子でペースがありますよね💭よく食べるのは嬉しいですね✨
    家にある野菜を冷凍保管するのは食材1個ずつペーストしてますか?何個か食材あげてますか?🤔
    お粥に混ぜていいんですか⁉私もそうしてみます( ´・‿・`)
    スーパーでベビーフードなど探してみます☺️

    • 1月19日
  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    既にクリアしてる物で2、3種類混ぜて
    小さじ2程度で分けてます😆
    今は人参とカブ、ほうれん草です😆
    それをお粥に混ぜ混ぜしてます😆
    初めてじゃない食材はもうお粥にばーんです😂
    少量だけほしい食材の乾燥物もあったので
    少しは楽になると思います🙋🏻‍♀️🎶

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一旦試してみてお粥に混ぜ混ぜして食べさせるようにします😊✨
    乾燥物もあると知らなかったので見てみます‼️
    ありがとうございます!

    • 1月19日
.mam

ベビーフードとか乾燥粉末とかでいいと思います!
食べる量は個人差あるので、気にしなくてもいいと思いますが、色んな食材試したりは進めていったほうがいいと思います✋
乾燥粉末はアカチャンホンポにたくさん置いてあるイメージです😊
お粥とかパン粥を食べてくれるなら混ぜてあげても大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり色んな食材はあげたほうがいいんですね🤔‼️
    アカチャンホンポというとこがないので他の子供ストアで探してみますね🤗✨✨ありがとうございます!

    • 1月19日
ひろみー

これから手づかみの時期とかになったら嫌でも作らないといけなくなりますから、ペーストやみじん切りのウチはガンガンベビーフード使っていいと思います!!!

瓶詰めのペーストならお湯でとく手間すら要らないし、蓋開けてお皿に出して残りは製氷皿に入れて冷凍です
(*´罒`*)
次の日はレンチンのみだし

わたしは初期~中期はほぼ毎食ベビーフード使ってましたよ!
元気に健康に育ってます!!

今は完了しちゃったので仕方なく毎食作ってます💦
手を抜ける時は思いっきり抜きましょ!!コストはかかりますが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😨
    手づかみの時期の方がもっともっと大変になりそう💦💦
    そしたら今はベビーフードにします!
    瓶詰めのペーストというのはお湯もいらずにより楽ちんそうですね( ;ᵕ; )

    ありがとうございます✨

    • 1月19日