※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモ
子育て・グッズ

いつからパンツタイプのオムツに変えましたか?変更の決め手はありましたか?

みなさんいつぐらいからテープ式のオムツからパンツタイプに変更しましたか?
また、変えた決めてみたいのはありましたでしょうか?

コメント

寝返り覚えたらもう動きがありすぎてテープだと辛いのでパンツにしましたね💡

• リモ

リモ

回答ありがとうございます❗
    まだ首もすわってないのですが足の動きが激しすぎて、時間たつにつれてだんだんテープ辺りがぐちゃってなってきてしまって漏れそうで…。すでにパンツにしたいぐらいですけど早そうですね💦

• 1月19日

退会ユーザー

あ、でも足がとかあるなら早いとかはないと思いますよ😌
    ただパンツだとテープのようにふともも締められないので足が細いとか漏れちゃうかもですね🤔小さいパンツがあればあれですが💦

• 1月19日
りんご

5ヶ月ぐらいでつかまり立ちができるようになったらパンツタイプにしました。でも今もテープタイプも使っていますよ。ウンチの後と寝ている時はテープタイプです。うちの子ウンチの時は硬めの時は立って変えますが緩めの時はゴロンしてと言ったらゴロンして自分の足握って持ち上げてくれるので🤣

• リモ

リモ

回答ありがとうございます❗自分の足を持ち上げてくれるなんていい子ですね✨5ヶ月でつかまりだちって早いですよね!使い分けも参考にさせて頂きます❗

• 1月19日
  • りんご

りんご

すぐに寝返りしていたのでおもちゃではなく「ちょっと足持っておいて。」と言っていたら定着しました。

• 1月19日

今は併用してますが併用し始めたのはコロコロ動かれてテープがとめられなく凄いイライラしたからです(*Ü*)

寝返りまで行かないですが下半身だけ寝返りの格好を始めたのが4ヶ月くらいで4ヶ月後半からパンツと併用してます(*´ω`*)

• リモ

リモ

まだ首もすわってないのですが足の動きが激しすぎて全然テープ止められなくて💦(笑)

首がすわってもっと動きが激しくなったら併用も考えてみようと思います❗

• 1月19日
Hk@vcv/

寝返りを頻繁にするようになって
変えました☺️!
生後4、5ヶ月だったと思います!

• リモ

リモ

まだ首もすわってないので寝返りはしませんが、寝返りしそうなくらい動きが激しいのですでにパンツにしたいくらいです。
    でも、もうちょっと動きが出てからパンツを考えたいと思います✨

• 1月19日
サキ

8か月くらいから変えました!
自分で動くようになったので
オムツ変えが大変になったので変えました⭐️

• リモ

リモ

動きが激しすぎてすでにオムツ替えに時間がかかるのですが、首がすわってもっと動きが激しくなったらパンツタイプへ検討したいと思います✨

• 1月19日
jpj

ずり這いを始めて段々おすわりしている時間が長くなった時お腹と太ももの肉に挟まれて?テープ部分が当たり皮膚が少し赤くなる事が多くなりパンツタイプにしました!お座りするとお腹が更に出るし、テープだとお腹部分の伸縮性も弱く苦しそうだったのでパンツに替えてあげて良かったなと思いました!うんちも漏れにくくなりましたよ(^o^)

• jpj

jpj

8ヶ月頃だったと思います🤔

• 1月19日
  • リモ

リモ

動きが激しすぎていつもうんちが漏れないかヒヤヒヤしています💦でも、太ももは細いのでパンツはまだ早いかなぁと思ったりしています。
    もう少し動きがでたら、パンツタイプに変えるか検討したいと思います✨

• 1月19日

はいはいを始めたらパンツにしました。

• リモ

リモ

やはり活動が増えてからって方が多いですね!足の動きは激しいですがまだ首もすわってないので、活動が増えてからパンツタイプへ検討したいと思います✨

• 1月19日