※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

PCOS治療中。クロミッドで排卵促進。排卵日について悩み。検査結果の線について相談。

今晩は。pcosで通院してます。
クロミッド一錠では効かず、追加で飲んだところ二錠で卵が3つ育ち、うち、2つが時間がかかりながらもなんとか排卵してくれました。
先生の排卵予想は、18.19 私は、基礎体温と腹痛とおりものの感じから22だったとおもうのですが。先生には4日までに生理がなければ病院に来てといわれています。

もし、排卵が一番遅い日の20だとすると今日で高温期13日め。26日ごろから、卵巣のチクチクや子宮のキューとなる感じがありました。早いと思いつつ、クリアブルーで検査してみると写真のような線が10分以内に出ました。色はブルーです。細い線は、蒸発線という話をよく聞きますが、時期的に、これは蒸発線なのでしょうか?
長くなりましたが、似た様な経験がある方経験をお聞かせいただけるとうれしいです。

コメント

つわりん

クリアブルーの検査薬わかりずらいですよね(;゜゜)
判定窓に出た色が青い線なら妊娠していると思いますよ ♡♡♡グレーみたいな色は蒸発線らしいです(>_<)

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    ブルーだったら細くても可能性があるのですね。少しうれしいです。日曜が病院お休みなので、明日生理がこなければ受診してみようと思います。
    少し期待して待ってみようと思います^ ^

• 2月3日
  • つわりん

つわりん

週末にかけて冷え込むみたいなので、お身体お大事になさってくださいね ♡♡♡お祈りしてます!

• 2月3日
  • もも

もも

つわりんさんも、お大事になさってください^ ^元気な赤ちゃんが産まれます様に。

• 2月3日

蒸発線じゃないと思います!

• もも

もも

ありがとうございます。先月たくさん泣いたので妊娠できてれば、、、と思います^ ^

• 2月3日
りな♡

私もそんな感じの線で妊娠してましたよ!

• もも

もも

そうなのですね!ネットを見るとがっかりする内容しかでてこなかったので、、、。涙
    明日一日待って病院に行こうと思います。

• 2月3日
  • りな♡

りな♡

もこちーさんに赤ちゃんがきていますように(*´︶`*).。.:*♡

• 2月3日
  • もも

もも

ありがとうございます😭

• 2月3日

私も蒸発線じゃないと思います!
私もつい先日、生理予定日翌日にフライングながらクリアブルーとチェックワンを使ったのですが、クリアブルーは本当に限りなく薄くしか線が見えなかったですが、チェックワンはハッキリ濃く線が出てくれました(^-^)クリアブルーだけだと妊娠を望んでるからそう見えるだけかな.......くらいの線でしたが、チェックワンだとかなり濃く出てくれたので大喜びでした(^-^)
もこちーさんも違う種類の検査薬を使われると、もっとハッキリ線が見えるかもしれないです!

• もも

もも

コメントありがとうございます。妊娠おめでとうございます^ ^つわりなどこれから、大変かと思いますが、楽しみですね。

チェックワンの方が良いのですね。明日買いに行ってみます。

• 2月3日

退会ユーザー

こちらこそ、ありがとうございます(^-^)
    まだつわり等、何も症状が出ていないのですが、これからが楽しみです(^-^)/

私が検査したのはつい5日前なのですが、いまクリアブルーを見ても限りなくうっっっすい線があるだけなので、個人差もあるかと思いますがチェックワンをオススメします^o^

もこちーさんにも赤ちゃんができていますよう、お祈りしています^_^一緒にマタニティーライフ楽しみましょう!!

• 2月3日
く~ま

蒸発線じゃない気がします!(*'▽'*)

• もも

もも

コメントありがとうございます。病院、できれば土曜日に行きたいのでどちらかわからない微妙な時期に行くのも少しきがひけていました。先生にはなるべく早く、4日過ぎたら来てねと言われてたのですが、、、。
    少し期待して明日また検査したいと思います。
    お体お大事になさってください^ ^

• 2月3日
ソル*

私も妊娠初期でフライング検査しましたが、こんな感じでした♡
かけた瞬間から線がジワーっと出てきたのを覚えています(^ ^)!
授かっていることを願ってます( ´ ▽ ` )ノ
お身体お大事に♡

• もも

もも

かけた瞬間ではなかったんです💦1.分と書いてたので、それくらいにあれ?線出てきてるかな?といった感じです。
    10分くらいで青くなってた感じです。あと、何日かなので少し楽しみに待ちたいと思います。^ ^
    お身体お大事になさってください^ ^

• 2月3日
もも

まとめて失礼します。病院、すぐに受診したところ、4w4でした。胎嚢確認はまだで、他の検査薬も薄くの反応でしたが心配なことを、休み前にたくさん聞くことができました。
本当にありがとうございます。
嬉しい反面、すごく不安ですが、このまま成長してくれることを信じて検診まで過ごしたいと思っています。
親身に質問に答えていただき、ありがとうございました。
きっと皆さん、素敵なママさんなんでしょうね^ ^

ソル*

おめでとうございますー♡
順調に成長されることを願っています(*^◯^*)