※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
ココロ・悩み

小児科の受付の態度が不快で、他の人も同じか心配。病院を変えた経験がある方いますか?

ワクチンで通ってる、小児科の病院の受け付けの人がかなり感じ悪いのですが、そういう経験ある方いますか?病院を変えた人いますか?
何かお願いすると、コソコソ話しながら自分を見てたり、新人はぶき??、みたいな事をしていたり、私にだけそうなのか、違う人にもそうなのかわかりませんが不快です。

コメント

MAXとき

わかります。
私は結局それで違う小児科に変えました。
先生はいいと評判でしたけど、結局スタッフを選んでいるのは先生な訳で、私は先生も同じ穴の狢だと思ってます。
不信感抱きますよね〜

• ドロ

ドロ

ありがとうございます。
    病院変えようか、あまり目に付くなら先生に言おうか、どうしたらいいか悩みます。どんな感じでしたか?

• 1月19日
  • MAXとき

MAXとき

私のいったところは、開業したばかりで、隣の薬局に行った際に当院のアンケートに答えてくださいと言われたのでありのまま書き込んでやりました😅
    その後別の小児科に変えたんですが、たまたま午後休診の時にその小児科に連れて行ったら、先生も別の小児科に移った嫌な患者扱いでしたよ。
    いやーほんと同じ穴の狢!
    プライドばかり高くて、そういう医者は勘弁です。
    子供のことを思って親には厳しいことも言ってくれる今の小児科の先生が大好きです。

• 1月19日
  • ドロ

ドロ

確かに雇うのは先生ですよね。それで、わざと受け付けを後にまわしてるのか、いつも診察が遅いです。

うちは、先生が若手でモテモテな感じなので、おそらく猫被りかなと。
    先生もそんなもんなんでしょうね。

• 1月19日
ななん

います(^^;初めて会ったときには、喧嘩腰だったので、こっちもイラッとしてしまい、病院の口コミに書いてやろうかとも思いました(>_<)でも、その人はそんだけ強気じゃなきゃやっていけない人なのだろう。かわいそうだなぁ〜と思うようししてからは、眼中になくなっちゃいました(笑)
もちろん、行くたびに上から目線ですが、めんどくさいので相手しいないです(^-^)その他のスタッフはとても親切な方たちなので、きっと他のスタッフがそうやってバランスとってるかな?と思っちゃってます!

• ドロ

ドロ

ありがとうございます。
    そういう心構え大事だと思うのですが、二人もそうなため割り切れない自分がいます。

• 1月19日
  • ななん

ななん

他にも近場に小児科があれば、病院変えるのもありだと思います(>_<)私の住む近くには、そこ以外はかなり遠いので我慢してる部分もあるので(^^;
    病院があるのなら、我慢してまで今のところに行く必要はないと思いますよ(^-^)

• 1月19日
  • ドロ

ドロ

我慢するのも偉いです。なるほどですね。変えるしかないですよね。

• 1月19日